人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十七夜:立待月

十七夜:立待月_a0166940_1915455.jpg

今日の昼はまさかまさかの土砂降りだったけど、夕方からはスッキリ晴れたので、
今日は天頂高くと通過するISSを目視確認できました♪
かなり明るくてでっかくみえたけど、速いから撮影はねぇ(^^;
てなわけで、ISSを見た後は昇ったばかりの立待月を撮影・・昇りたてでこんなに
赤いときはやっぱり三脚使用です(^^;
しかし、ライブビューで拡大して端っこ辺りを見てたら、すんごいユラユラしててピントが
合わなかった( ̄□ ̄;)
感度も上げてるし( ̄□ ̄;)・・・
でもHalloweenナイトにはいい感じのお月様かな?(。-_-。)

明日から11月・・ぼちぼち冷え込みで霧氷とかみれないかなぁ(。-_-。)





トップのはテレコン2個かましての両サイドだけトリムしたのですが、
2枚目はテレコン無しの短玉で絞り開放で撮影したのをトリムったもの・・
十七夜:立待月_a0166940_19243526.jpg

やっぱり短焦点の短玉のまんまのが速いシャッター切れるからややクッキリ写ってます(^^;
by kaji_kazu | 2012-10-31 18:45 | MOOOOON!