人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若戸大橋開通五十周年

若戸大橋開通五十周年_a0166940_21594220.jpg

1987年より片側2車線(4車線化)工事に伴い、人道が廃止にされ若戸大橋を歩くことはできなくなったのですが、今年「若戸大橋開通五十周年記念」のイベントで「1DAYレッドウォーク」で戸畑側から若松側へ歩いてわたれるってことで参加してきました!
前日の悪天候がどうなるやらと思ったけど、今日は朝のうちはちょっと雨がぱらついたりしたけど、途中から快晴になり暑かったです。
スタート時はほぼ先頭に居たんですが、写真撮りながらのんびりあるいて約1時間の若戸大橋ウォークを楽しみました♪





今日は無料の若戸渡船で戸畑側へと渡りました
若戸大橋開通五十周年_a0166940_22235541.jpg


料金所・・当然車でしか通過したことない
若戸大橋開通五十周年_a0166940_22143942.jpg


わかっぱとなにか・・タブン戸畑提灯のなにか?
ゆるキャラがあるとはしらなんだ(^^;
若戸大橋開通五十周年_a0166940_2210687.jpg


若戸大橋の妖精だそうです・・
若戸大橋開通五十周年_a0166940_22115556.jpg


11:00スタートです!
若戸大橋開通五十周年_a0166940_22122391.jpg


若戸大橋開通五十周年_a0166940_2212517.jpg


人道ある頃でもこの辺は歩けなかった・・戸畑渡場から戸畑駅への道
若戸大橋開通五十周年_a0166940_22135114.jpg


昭和37年9月完成!
若戸大橋開通五十周年_a0166940_2215578.jpg


風でクルクル回るやつ・・
若戸大橋開通五十周年_a0166940_22153482.jpg


若松側のゴール!
若戸大橋開通五十周年_a0166940_22161659.jpg


振り返ると・・いっぱい
若戸大橋開通五十周年_a0166940_22164582.jpg


その後スタンプラリーで久しぶりに若松の町を歩く
若戸大橋開通五十周年_a0166940_22171644.jpg


若戸大橋を撮影してたときの定番位置で久々に撮影
若戸大橋開通五十周年_a0166940_22174040.jpg


今日はアスファルトをよく歩きました。
by kaji_kazu | 2012-10-28 21:00 | 1-DAY