人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨無し坊がつるテン泊:初日♪

2011年11月12日(土):曇り時々晴れ
男池→ソババッケ→大戸越→坊がつる
あやちゃんこーたろーさんのULパッカーと男池から坊がつるへ♪
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_21502969.jpg

曇り空だけど雨が降ってないだけで快適です♪





今週末こそは天気がよさそうだ!と紅葉が終わった晩秋→初冬のくじゅう:坊がつるでテン泊です♪
車が2台あるので、一台吉部300円(泊りは500円)駐車場にデポして、男池から取り付きです。
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_21544297.jpg

こーたろー号に乗せたままの角をハナに▼・ω・▼



雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_2155207.jpg

ULパッカーに挟まれてデカザック・・体と反比例しています(滝汗)



取り付き前においちゃん家に寄って、「鴨の炭火焼」を購入♪ 僕のでかザックにあきられながらも「今日は軽いです」と答えて(笑)、出発です! 先週は雨で水溜りいっぱいだった登路も乾いて歩きやすくなっていました♪
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_21592997.jpg
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_21594239.jpg

ほぼ紅葉は終焉ながらもところどころに赤いモミジが太陽光で浮かび上がって、それだけでわくわく♪ でも、軽いと思ってたザック・・実は気のせいで重かったようで、段々とズッシリと重みが( ̄□ ̄|||
久々のソババッケまでの登路にかなり汗だくになりながらも、なんとかソババッケに到着(*´ー`) フゥ
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_2222762.jpg

ソババッケ到着!



ここでお昼だったので、お昼ご飯に・・掘りたての長ネギに先ほど買った鴨の炭火焼で鴨ネギラーメンやチャンポンを食すことにしました。
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_2241066.jpg

食後に珈琲を淹れて、おととい焼いたたぶん今年最後になるパンプキンパウンドケーキを珈琲受けにしました。のんびり昼食後は、ここから大戸越が本日一番キツい箇所を登ります。
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_2261259.jpg

近頃、ランニングをサボってばかりだし、満足に登れてないしで体重増加がモロ負担となり、しっかりトレニーングしなくてはと思いつつ汗だくになりながら一歩一歩しっかり登っていきます。
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_2294815.jpg

キノコきのこキノコきのこ~~!!



とはいえ、ソババッケ~大戸越間は崩落がすすんで逆に昔より歩きやすくなった登路・・以前は岩だらけの登路でしたからねぇ・・いいんだか悪いんだか(苦笑)
なんだかんだとのんびりペースで登って大戸越着!
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_2213169.jpg

日が短いため、大戸越では休憩せずにそのまま坊がつるへと。登路の整備されてて、泥濘箇所はわりとすんなり歩けて助かりました。
坊がつる到着。紅葉シーズン終わったわりには予想外に多めのテントに幕営箇所は・・前回と同じ場所が空いてたのでそこに3人それぞれ幕営。 今夜は闇鍋だったので、材料とお酒(今回もワインボトルで1本ほか)温泉セットを持って法華院温泉山荘へと・・談話室も意外に多いものの中央が空いてたので、そこに荷物を置いて温泉。お風呂は割りと少な目でしっかり浸かれてほかほか♪
ちょうどタイミングよくあやちゃんも風呂上りで、談話室に戻ると、久しぶりのあっくんが居ました!w
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_22181597.jpg

まずはビールで乾杯♪して、ぴろ。に買ってきてもらってたチーズ豆とかつまみを食べてたら、席が空いたのでそっこー移動して、闇鍋ww
雨無し坊がつるテン泊:初日♪_a0166940_22201926.jpg

闇鍋というほど冒険な食材はなかったけど、やっぱり鍋はいいなぁ~♪
ワインも胡麻焼酎もあけて、けっこうお腹いっぱい食べたけど、食材はたっぷり持ってきてたので、まだまだだいぶあまったので明日の朝も鍋ってことで、テン場へと戻りました。
明日は快晴予報だけどいまだ雲が多めなので、とりあえずAM3:30に起きてから判断ってことでそれぞれのテントにもぐりこむ・・僕はいつのまにか寝落ちしてて、シュラフに入ってなくただ体の上に乗っけてた状態に寒さで目が覚めたPM11:59・・テントから出ると雲ひとつない快晴に朝駆けは大丈夫そうだぁとAM3:30までもう一眠りしましたZzzzz

【2日目につづく】
by kaji_kazu | 2011-11-14 20:00 | くじゅう