人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けしての大船山朝駆け

2011年7月10日(日):晴れ!!
大曲→すがもり→坊がつる→大船山
梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_21251922.jpg

久々の大船山でブロッケンの妖怪に遇えました(・◇・)






昨日と同じく大曲から1:10取り付き、坊がつるには2:40到着。
若松くんとテン場で知り合ったらしい熊本からのお2人とで3:03大船山へ僕が先頭でGo!(後日こーたろーさんの知り合いであることが判明・・熊本と聞いて直ぐにピンと来てたらすぐわかったんだけどなぁ(^^;)
ちょっと大船山避難小屋に寄ってトイレ休憩を入れて、大船山山頂に4:33到着。
すでに焼けてます(≧▽≦)
梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_21435277.jpg

梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_2144412.jpg

梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_2144206.jpg

梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_21443577.jpg

梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_21444618.jpg

梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_21451038.jpg

昨日と全然違う光景に撮る枚数も増える増えるヽ(´ー`)ノワーイ
3日間早起きさせられたハナはというと・・
梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_2146843.jpg

基準点の岩でグッタリ寝てます▼´ω`▼・・バランス悪そうにww


山頂での御来光あと、ブロッケン出そうですよーとは言ったんだけど熊本のお2人はテン場へ戻られました(^^ゞ
で、ブロッケン出そうなので、先端でスタンバイ!
梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_2147976.jpg

そしたら出た出たよー♪(一枚目) ブロッケン体験初の若松くんも喜んでました!
とりあえず、朝駆けの撮影を終え、ちょい御池方面へと下ってみることに・・
梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_21503666.jpg

が、際際まで水タプタプ状態のようなので御池まで下るのは無理だと判断できるほど、タプタプ(Θ_Θ)
梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_21512623.jpg

水位高く、際際まで満々と水を湛える御池でした




再び山頂に戻ると、すっかりガスもなくなり快晴のくじゅう連山・・暑くなりそうだから下山です。
梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_21522199.jpg

段原から定番の大船山撮影



若松くんと僕とハナでテクテク下って、快晴の坊がつるに到着!
もう一泊するかも?な若松くんとは坊がつるでお別れ!
梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_21572679.jpg

またどっかの山で会いましょー(^-^)/


さて、天気も良く珈琲タイムでもしたいところでしたが、気温がぐんぐん上がり始めて、北千里が浜より先は日除けがないので、少しでも早めに下山しないとハナがバテバテになりそうなので、ここはガマンして一気に下山することにしました▼・ω・▼
梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_215939.jpg

山から湧き出てる水で涼むハナ▼・ω・▼



梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_2205331.jpg

ちょー青空の北千里が浜・・暑いです



梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_2212730.jpg

振り返り猿岩と大船山



やっぱりというか、日除けのない梅雨明け後の夏の陽射しにハナはバテバテになりスローペースとなる・・特に鉱山道路ではヨタヨタ歩き▼・ω・▼ ボチボチサマーカットしてもらわないとだめかなぁ・・
まーなんとか、大曲までの樹林帯に入ってなんとか・・
梅雨明けしての大船山朝駆け_a0166940_227919.jpg

最後の砂防の梯子を渡って2日間の大船山朝駆けは終わりました。

来週も3連休・・でも坊がつるテン泊ではないのだな(。-_-。)
by kaji_kazu | 2011-07-13 20:00 | くじゅう