人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目吹雪の坊がつるDAY

2011年1月9日(日):風強く雪・・・いわゆる吹雪⇒夜は風無く穏やかな雪
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_16192345.jpg

[ 下山するお三方を見送る・・・また坊がつるで!! ]




風がかなり強くなったので、テントの安全確認に夜中2時くらいに起きて外を見たときは上空は星空で、山々にがガスが流れている状態・・・テントは3張りとも無事。 再び4時くらいに起きたら、完全に曇りというか粉雪舞い散る状態に朝駆けは無理無理と朝寝を決め込みシュラフに潜り込む(--)ノ マットはエア抜けしてつぶれちゃってるけど、慣れれば寝れる(--)ゞ そして、辺りが明るくなった午前7時に起きて、外に出るとなんにも見えない白い世界に(^_^;
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_16252756.jpg

[ 強風の一晩無事だった3張り・・・ま、これくらいで倒壊したら山岳テント的にはNGですが(笑) ]


ハナを外に出して、こーたろー氏のもとに行き、はよーです!
higetiasさんとこ行って、ご挨拶したらまだ寝てたようで、すんませんm(_ _)m
その後、おーすみさんとこ行って、バリうまの大人のブラウニーをゲット!! 昨日は凍ってたということで、ポッケに入れてあとでみんなに配ろうとしてたのが、あとで仇になるとは(ーー;;)
その後、みんなでhigetiasさんmamatiasさんのメガホーンにお邪魔して、朝ご飯をご馳走になる( ̄人 ̄)
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_16313867.jpg

[ きしめん、うまうま、あと雑炊もうまうまでした♪ ]


二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_16321916.jpg

[ ぴろ。妹さん作のアップルタルトとhigetiasさん特製のチャイ!! ]


結局、朝用のパンを食べることなく、僕は珈琲を淹れただけで、お腹いっぱいになりました。
たいへんごちそうになりました( ̄人 ̄)
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_16345329.jpg

[ ハナはこーたろーさんが温かいのでべったり▽・w・▽ ]


今日から合流するADくんは11時過ぎに到着予定とのことで、それまでメガホーンでまったりした時間を過ごしてたら、外からADくんの声がw
無事到着です!
もうしばらくメガホーンでまたーり過ごしたのち、みんなでADハウス設営の手伝い!
今日は風が強くて風受け面積のデカいリビングシェルは結構大変でしたが、4人の手で無事設営完了!!
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_16403539.jpg

[ ADハウス・・・今日の宴会場完成!! ]


ここでブラウニーをみんなに配る・・・ポッケで温めすぎてちょっとつぶれかかってましたΣ( ̄□ ̄∥
でも、洋酒が効いててうまし!!です!!
さて、残念なことに、higetiasさんとmamatiasさんは一晩だけで、今日撤収しなくちゃいけないとのこと・・・そして、こーたろー氏も今日は登れないから撤収しちゃうとのことで、残り食材をいただいちゃいました!
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_16424684.jpg

[ 朝からお世話になったメガホーン!!やっぱりデカイ ]


二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_16432138.jpg

[ 下山されるお三方のザック比べ!! みなさんデカイです! ]


下山するお三方をお見送りしたあと、この天気ではすることないのでADハウスでまたーり・・・珈琲淹れたり、おやつ食べたり・・・喰って飲んでばかり(^^;
で、風が強く粉雪が吹き込むので、堤防を作る為ひとりBDスコップで雪のブロックを切り出して周囲をグルリと囲むように黙々と作業を続けたら、あっつい!!(@@;;;; でも、その甲斐あって、粉雪の吹き込みがなくなったので、よかった♪ 今回はスコップ大活躍です!!
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_165283.jpg

[ おやつと珈琲タイムのみんなのカップ ]


時折、太陽の光とか青空とか見れて一喜一憂して、一旦外に出たり・・・
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_1659842.jpg

[ 見えそうで見えない大船山でした(T-T) ]


おーすみさんが尋ねてきて、顔色が悪くなってたので、大丈夫かと心配でしたが、原因がクスクス食べたからで、どうもクスクスアレルギーみたいでした(@@;;;;
しばらくしたら調子が良くなったようで安心しましたが、大量に購入したというクスクスはどうするんですかねぇ?(^^; すっかり調子が良くなったおーすみさんはかまくらを作成して今夜はそのかまくらで晩餐をするようでした。
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_1731138.jpg

[ おーすみさん自作のひとり用かまくら! ]


朝から喰って飲んで(ちなみにアルコール飲料はゼロ)ばかりでしたが、早めに温泉しようということで、法華院山荘へと向かいます。 談話室は昨日より人が多く賑わっています。 ひでさんご一行にnajaさんも一緒なんですが、17名に誰が誰やら(^^;
とりあえず、談話室に荷物置いて、タオルだけで温泉温泉!! 今日は結構混んでます(^^;
それでもぬるめのお湯に長時間浸かってあたたまり、今日はヱビスグリーンを購入して、暖房の効いた談話室であやちゃんを待つ。。。合流後、乾杯してたら、ADくんの知り合いの方からパスタの差し入れ!
美味かったけど、戻ってから闇鍋するのに大丈夫か(@@;;;;
すっかり、外は暗くなってヘッデン点灯して、テン場に戻り、闇鍋パーティ開始です!!
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_17121517.jpg



ゆく年くる年用に取っておいた、鳥取遠征のおみやの日本酒をようやく開けれて、さらにはぴろ。からは美味い芋焼酎(名前なんだっけ?)もあり4人で、消費するにはちょっと量が多かったようで、せめてこーたろー氏だけでも無理やり引き止めておけばよかったなぁと(@@;;;; あ、自身でついたと言ってた"こーたろー餅"はすんごく弾力があって美味かったです(^¬^)
二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_17222083.jpg

[ かなーりいろんな食材が投入されちゃってますwww ]


二日目吹雪の坊がつるDAY_a0166940_17245723.jpg

[ ADハウスのイルミネーション☆:*:・°☆:*:・° ]


かなりお腹いっぱい、僕は酔いが進んできたころ、ヒデさんたちがご来店!
ご自身もよく料理をされるということで、いただいたのがうまし!!でした!!
いつしか、風はおさまり、静かな雪降る坊がつるの夜は更け更け、日付が変わる前にお開きとなりました。
明日はちょっとは運動できるのか!?ですΣ( ̄□ ̄∥

【撤収日和な坊がつるをあとに】に続く・・・。
by kaji_kazu | 2011-01-16 15:17 | くじゅう