人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEDランタン。

LEDランタン。_a0166940_23511567.jpg

キャンドルランタンにしようと決めかかってたときに、傾けたら蝋がボタ落ちることがよくあるとのことなので、考えなおして、結局LEDランタンに変更しました。
色々ググって、【GENTOS Explorer LEDランタン EX-837NX】に決定。
決め手となったポイントは、今年のモデルなので明るさ80ルーメンにUPしたこと、暖色系であること、防滴使用、エネループ完全対応、Hi/Low切替あり、持ち時間が長い等々・・・
結構小型であるといった点も決め手かな?
唯一不満点は電池が偶数ではなく3本と奇数ってことか。



LEDランタン。_a0166940_23512214.jpg

明るさは問題ないくらい明るい。
蓋を外して吊るせば、下部への照下も問題なし。
が、吊り下げの際のバックルをつけたままでは直置きできないので、いちいち外したりつけたりが必要だし、バックルはプラなので、何度か使用すると壊れるのではないかという不安感・・・ま、代用はいくらでもあるんですがねぇ。
候補にはBlackDiamond アポロもあり、これならば、足も吊り下げ具も標準装備で問題なかったのだけど、意外に暗いなぁと言う印象があったのだな。
それに、【EX-837NX】の3倍はするお値段には(@@;;;;

さっき、台風情報で"台風4号(ディアンムー)"が発生!!
しかも宮古島付近で発生とのことであさって10日(火)には北部九州に接近しそうな予想進路Σ( ̄□ ̄∥
無事に過ぎてくれ~~~と願うばかり(ーー;;)