人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月最後の週末は坊がつるテン泊。

8:02吉部⇒9:47坊がつるキャンプ場
5月最後の週末は坊がつるテン泊。_a0166940_22133682.jpg

昨年は今頃ミヤマキリシマが見頃であったのだけど、今年はかなり遅れているようなので、土日でミヤマキリシマの下見とミヤマキリシマの時期では初使用となる広角ズームレンズ10-20mmの試写も兼ねて坊がつるをベースキャンプにと吉部より取り付き。
長者原で仮眠したあと、早めに吉部に移動。
でも、木曜日からのトラブルで睡眠不足に睡魔に勝てずに吉部で再び仮眠zzz
結局、8時取り付きとなりました(^^;



5月最後の週末は坊がつるテン泊。_a0166940_22292962.jpg

最初は興奮気味なハナはジャンプしてストックと戯れ…シャッタスピード追いつかず(^^;


5月最後の週末は坊がつるテン泊。_a0166940_22165095.jpg

最初の急登を登り終え▽・w・▽


5月最後の週末は坊がつるテン泊。_a0166940_2217064.jpg

倒木もヒョイっと上ります▽・w・▽


5月最後の週末は坊がつるテン泊。_a0166940_22175848.jpg

今日はちょっと増水ぎみな鳴子川▽・w・▽

今日はマクロレンズ付きのEOS40Dもザックにつめこみ、
重ザックは30キロくらい(; ̄ー ̄A
でも、だいぶ体力も回復してきたので、2時間は切るように歩こうと決めていざ野営場へと。
途中写真撮りながらでも結果は1時間45分でまぁまぁな。
テントを設営後、昼食を摂っていたら、見覚えのあるオレンジのキャップ発見(-_☆)
【ようこそ九重連山へ】の永松さんです。
今日も平治岳⇒北大船山のミヤマキリシマ状況を確認されてきて坊がつるに下ってきたばかりのようです。
しばし歓談して、これから職場へと言われる永松さんとお別れ。
今年はミヤマキリシマの開花が、遅れているからちょうど見頃の時期に長期出張なため、永松さんのアップが見れないのが残念です(>_<)

さて、お昼ご飯と中断してしまったのでかっ喰らい、珈琲を飲んで、これから三俣山直登コースです。

そして、今回も忘れ物をしてしまいました( ̄□ ̄|||
前回は肉類一式で食べ物でしたが、今回はマット( ̄□ ̄|||
もう氷点下になることはないだろうから、大丈夫とは思うのだけど(; ̄ー ̄A

【つづく】
by kaji_kazu | 2010-05-29 11:30 | くじゅう