2012年2月29日(水)ivy green(アイビーグリーン)
a0166940_22315591.jpg




4年に一度の2月29日の閏日・・
姪っ子の誕生日だったりする・・
閏日が誕生日の同級生も居たなぁ・・ハタチでも5歳だねとかww
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-29 20:00 | 1-DAY
2012年2月24日(金)lead green(リードグリーン)
a0166940_801138.jpg



さあ、週末です!
今週末はハナと2Days▼・ω・▼
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-24 20:00 | 1-DAY
2012年2月23日(木)菜の花色(なのはないろ)
a0166940_7531718.jpg

雨で融けて再度繊細なシャンデリアな四王寺滝でした




土曜日、くじゅうから移動して日曜日は再び英彦山。
今回はゆりねえ、ADくん、ぴろ。と僕の4人での山行でした。
ゆりねえはギリギリ今冬中に四王寺滝に見れてよかったです♪
四王寺滝のあと南岳に直登して、初の北西尾根コースを下って雪タップリを満喫したのでした♪
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-23 20:00 | 福岡の山
2012年2月22日(水)鬱金色(うこんいろ)
a0166940_7345971.jpg

雪の結晶が降り積もり太陽光に耀いてました



2/18(土)のくじゅうは終日、雪の結晶がフワフワを舞い降りる日でした。
それが日が射すとキラキラと結晶が眩しくて眩しくて・・でも、たくさんの結晶が降り積もった雪面に感動したのでした(。-_-。)


昨夜から雨・・朝は雨上がってたけど今にも降りそうなどんよりした空・・予報は午後よりまた雨・・暦では雨水を過ぎたから、春近しなんだけど今冬は雪山を存分にとは楽しめてないのでもっと雪山をーーーと思うけど、今日のくじゅうはプラス気温だから雨のようです。
週末寒波の予報もないので、雪無しのくじゅうだろうか
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-22 20:00 | 1-DAY
2012年2月21日(火) limelight(ライムライト)
a0166940_843128.jpg

今冬初撮影のくじゅうガエル・・一瞬の晴れ間に駆け上がり撮影できました



土曜日は雪降り、扇ヶ鼻分岐より先はガスの中だったくじゅう・・
でも御池でソリ遊びしていたら、一瞬晴れ間が!
タイミング見計らっていつもの定点撮影位置に駆け上がって撮影できたのでした♪

今日は残業して仕事終えたら土砂降りの雨の中の帰宅・・もう雪は融けてしまったんだろうなぁ(´-ω-`)
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-21 20:00 | くじゅう
2012年2月20日(月)鳥の子色(とりのこいろ)
a0166940_752090.jpg

ひさしぶりのハナとの山歩は雪降る中に牧の戸峠から御池まで▼・ω・▼
雪大好きなハナは迎えに行くとはしゃいでたんですが、ツルツルの御池の上は苦手なようでした(笑)
ソリ遊びしている間、ハナは滑らない雪の上で寝てました▼´ω`▼
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-20 20:00 | ハナ
2012年2月17日(金)smalto(スマルト)
a0166940_0212712.jpg

ちょっと処理でコントラスト高めていますが、北岳から下る途中で万年山ごしに白いくじゅう連山が目視できたのも初めて! でも、撮ってみたんだけどやっぱり霞みが強くてわかりづらかったのでオモイっきし画像処理ったのだな(´-ω-`) その左には同じく白くなってた由布岳や鶴見岳も見えてました。

さ、金曜日!
山行準備です!
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-17 20:00 | 福岡の山
2012年2月16日(木) smoke blue(スモークブルー)
a0166940_041919.jpg

空は碧く、白い雲が流れる・・山は雪と霧氷白く・・

前回はガスでホワイトアウトでなーんにも見えなかったけど、
この日は快晴!
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-16 20:00 | 福岡の山
2012年2月15日(水)勿忘草色(わすれなぐさいろ)
a0166940_2131028.jpg

土曜日の四王寺滝・・一度雨で全融けしたようですが、雨で滝への水量が増したおかげで、先週よりも氷柱のシャンデリアが見事でした♪
しかし、いまや幻ではなくなった四王寺滝にはどんどん滝見の登山者が押し寄せてくるのでした(´-ω-`)
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-15 20:00 | 福岡の山
2012年2月14日(火)海松色(みるいろ)
a0166940_2217178.jpg

晴天に樹木に積もった雪が風にふわぁっっと・・結構雪かぶりながらでした(。-_-。)

かなり空腹感があったのですが、こんな景色見ながら登っているとすっかり忘れてました(笑)
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-14 20:00 | 福岡の山