a0166940_22223034.jpg

えーちょいアップしていませんが、1/14に再びソロで英彦山幻の滝(四王寺滝-しおうじのたき-)経由で前回と同じコース、翌日1/15は何年ぶりかの赤川から久住山→稲星山→御池→扇ヶ鼻の周回コース歩き、1/21-22はこーたろーさん誕生日パーティin坊がつる・・と山には行っているんですが時間が( ̄ω ̄;)!!
で、2010年1月24日からスタートしたので気がつくと2周年過ぎて3年目に突入の【1-DAY】でした( ̄ω ̄;)!!
昨日、1/28は再び英彦山の予定でしたが、前日、近くのスーパーの車止めにけっつまずいて転倒した際、胸ポケットに入れてた携帯が吹っ飛んで液晶を破損(_□_;)!!
英彦山のあとにdocomoショップでもいいだろうと思ってたら、出発するために早起きして携帯みたら液晶の滲みが更に広がってて、それどころではないと判断して中止(TзT)
で、docomoショップへとテクテク歩いて向かう。
現使用の携帯を購入の際、【ケータイ補償 お届けサービス】に加入していたので、同じ機種があれば丸ごと交換で日数もかからないんだけど、2年以上経っているので結局同じ機種は当然無くて、同等の後継機から選択ってことになったんだけど、壊れた携帯は機種変の時に最新機種では防水+GPS機能のがなくてわざわざ一個前のモデルを取り寄せた経由があったので、その危惧があったんだけど、それは的中(´-ω-`) GPS付きは防水なし、防水ありはGPSなし・・丸々新品ではあるもののこれでは山では使えねーってことで、結局修理・・【ケータイ補償 お届けサービス】なら2-3日で新品届いて解決だったけど、修理だと10-14日かかるのが(´-ω-`)
でも、仕方ないし(´-ω-`)
現行の携帯にするには勿体無いし、iモードの有料の山天気が見れなくなるから、スマホにはまだしたくないし・・結局修理しか選択肢がなかったからしょうがない。
修理まで代替機借りてるわけだけど、単語登録とか全く無いからメール打つのもめんどい・・代替機に単語登録しても意味ないし・・なんだかんだとしばらく不自由してしまいそうです。
結局、山には行かない1月最後の週末となった(´-ω-`)
ま、歩いたり走ったりしたけど・・で、今日はようやく【岳】を借りて見た。
山行きたくなったね(´-ω-`)

それにしても、金曜日の夕方、今日感テレビで英彦山の滝が流れて、昨日の西日本新聞に滝の写真掲載されて、今日はNHKの取材が来て明日の夕方のニュースで流れるとか・・
1/14に滝に行ったときはだーれも居ない貸切だったけど、昨日はうじゃうじゃ居て写真が撮りづらかったとか・・取り付き箇所もしっかり目印ができているようだし、しばらくは多いんだろうなぁ
今週半ばの寒波・・平日休み取れるなら行きたいところだけど、無理(´-ω-`)はぁ

あ、写真は1/15久住山でのハナです▼・ω・▼
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-29 20:00 | 1-DAY
2012年1月9日(日):曇り
a0166940_22144681.jpg

やわらかーい感じで雪ウサギのようでした♪


More・・お昼ご飯して下山
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-15 20:00 | 福岡の山
2012年1月9日(日):曇り
a0166940_21193439.jpg

青空は無かったけど霧氷が見れるとは予想外でうれしかった♪



More・・南岳から中岳へ
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-14 20:00 | 福岡の山
2012年1月9日(日):曇り
a0166940_20554983.jpg

氷柱の中の落ち葉



More・・氷柱を切り撮り
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-13 20:00 | 福岡の山
2012年1月9日(日):曇り
a0166940_0331953.jpg

中央部が剥がれ落ちてたのが残念だったけど予想外によかった(。-∀-)



More・・曇りだったけどね
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-12 20:00 | 福岡の山
2012年1月9日(日):曇り
a0166940_7542518.jpg

これほど落差のある滝とは予想外でした!\(@@)/



山行詳細は明日アップします >>>
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-11 20:00 | 福岡の山
2012年1月2日(月):坊がつるは曇り時々晴れ
a0166940_2293366.jpg

青空と霧氷・・山頂でこれが観れたら(TзT)



More・・朝からガッツリ食べました
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-10 20:00 | くじゅう
2012年1月2日(月):朝駆けは強風ガス
5:21坊がつる→6:38-9:00大船山→10:03坊がつる
a0166940_2036105.jpg

一度あきらめて下りかけたら陽射しが射しブロッケンが!!・・コレッキリ



More・・結局撃沈な大船山朝駆け
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-09 20:00 | くじゅう
2012年1月1日(日):曇りのち一時晴れのち曇り
a0166940_23563526.jpg

2011年初登り大船山は残念ながらガスの中でした▼・ω・▼



More・・明日も大船山
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-08 20:00 | くじゅう
2012年1月1日(日):曇りのち一時晴れのち曇り
あけましておめでとうございます!
a0166940_22242754.jpg

ちょい正月仕様のマイテントです♪



More・・朝から喰って飲んでww
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-07 20:00 | くじゅう