2011年7月31日(日):ガスのち晴れ
大曲→すがもり→三俣山西峰→Ⅳ峰→本峰→南峰→北千里が浜→すがもり→大曲
a0166940_19402185.jpg

Ⅳ峰で夜明けを迎えました




More・・ほんとは大船山予定でした
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-31 20:00 | くじゅう
a0166940_019994.jpg

あれこれやってると集中して観れないと再び気付いた2011ww
来年は観るだけにしようw
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-30 00:19 | 1-DAY
2011年7月24日(土):晴れ時々曇り
a0166940_22464122.jpg

星生山山頂付近の稜線・・アルプスみたいとこの時までは思ってましたw




More・・中岳で朝ご飯して星生山縦走します
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-28 20:00 | くじゅう
2011年7月24日(日):晴れ
大曲→すがもり→北千里→久住分れ→天狗ヶ城(朝駆け)→中岳(朝ご飯)
 →御池上稜線(くじゅうがえる)→久住分れ→星生崎下(sumiさんと合流)
 →星生崎→星生山縦走→扇ヶ鼻分岐→沓掛山→牧の戸峠
a0166940_1857462.jpg

大船山の左肩よりぼんやり御来光な日曜日でした



2ヶ月経ってようやくアップですが以下のブログ記事を参照されてください(^^;
■サブジェクトの『謎の女性!?』ですが、詳細sumiさんのブログ記事参照w
7月24日天狗ヶ城をご確認くださいww
なぢゃびんのブログ記事
北千里ナイトハイク
天狗ヶ城朝駆け

More..まずは天狗ヶ城朝駆け篇
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-27 20:00 | くじゅう
2011年7月23日(土):晴れ
大曲→すがもり→坊がつる→大船山(ピストン)
a0166940_11455030.jpg

日の出前・・ちょっと肌寒い山頂で撮影開始



More・・平凡な夜明け
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-26 20:00 | くじゅう
2011年7月23日(土):晴れ
7/23大船山朝駆けして、日の出前に空を眺めていると肉眼でも不規則な動きをする点光源・・日の出前だから絞れば数秒の露光になるから軌跡だけでも写せるんじゃないかと撮影してみました。
もちろん三脚使用です。
a0166940_1161786.jpg

a0166940_1162885.jpg

a0166940_1163754.jpg

1枚目は急に向き変えてるけどくるくる回ってますよね?
ほかも動きが・・
いつかもこんな不規則な動きをする点光源を見たんだけど、今回のように咄嗟に思いつかなくて・・
で、数枚シャッターを切ったところで、これ消えたんです
UFOなのか?違うものなのか?
果たしてこれはなんなんでしょーー!!
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-25 20:00 | SKY
2011年7月17日(日):夜明け前まで晴れのちガス・・麓晴れ
大曲→すがもり→北千里が浜(端から端まで歩く1.5往復)→久住分れ→久住山
 →御池→御池上稜線慰霊碑→池の小屋(JKくんと合流:朝ご飯)→久住分れ
 →西千里が浜(kehyさんとバッタリ)→扇ヶ鼻分岐(白ヘルさんとバッタリ)→沓掛山
 →牧の戸峠到着
a0166940_2149356.jpg

久住山からみる星生山が好きです♪こっちは晴れでよかった♪



More・・ナイトハイクはよかった
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-20 20:00 | くじゅう
2011年7月16日(土):快晴!!
【3連休デイハイク:星生山1】からのつづき・・
a0166940_20211981.jpg

星生山縦走して星生崎へと向かいます



More・・星生崎下で珈琲タイムします
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-19 20:00 | くじゅう
2011年7月16日(土):ちょー快晴!!
牧の戸峠→星生山→星生崎→星生崎下→西千里が浜→牧の戸峠
a0166940_1105157.jpg

足に太陽を受けるオトコ・・NANARI・・コ●ンにすべきでした?ww



More・・初NAMARIっちたちと山行
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-18 20:00 | くじゅう
2011年7月16日(土) 晴れ!!
牧の戸峠⇒沓掛山⇒扇ヶ鼻分岐⇒西千里が浜⇒星生山⇒星生崎⇒星生崎下⇒
西千里が浜⇒扇ヶ鼻分岐⇒沓掛山⇒牧の戸峠
a0166940_0214398.jpg

NAMARIっち、れいちゃん、わだちゃん、はるくんの4人と初の山行、星生山朝駆けでした。
雲ひとつない十六夜月光下のナイトハイクは気持ちよく、黎明の時間の星生山山頂からの眺めもサイコーでした!
牧の戸峠に下山したら、永松さんフェアビューさんともあった。


2011年7月17日(日) 夜は素晴しい月夜!そしてガス(Θ_Θ)
大曲⇒すがもり⇒北千里が浜(半往復)⇒久住分れ⇒久住避難小屋(ガス待ち仮眠)
⇒久住山⇒御池⇒御池上稜線⇒池の小屋(JKくんと合流)⇒御池⇒久住分れ⇒
西千里が浜⇒扇ヶ鼻分岐⇒沓掛山⇒牧の戸峠
a0166940_0283457.jpg

長者原でgonさん、ちゃこまちゃんと待ち合わせして、牧の戸峠にちゃこま号をデポして大曲から入山!
前日に引き続き十七夜の明るい月光下でのナイトハイクを楽しんで久住山朝駆けが・・ガスorz..
8ヶ月振りのJKくんと池の小屋で無事合流して、その後はみんなで楽しく下山でした♪

池の小屋できのしたさんnonoさんが待機中。
西千里が浜でkehyさんとお母様とバッタリ遭遇。nonoさん、何時間久住山で待機!?(^◇^;)
扇ヶ鼻分岐でかなーーり久しぶりにお逢いした白ヘルさん

アップが溜まりに溜まってる状態( ̄□ ̄|||
でも、明日は山行準備して早寝しないとだめだし・・来週はくじゅう行かないから来週があるさ(^◇^;)
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-17 20:00 | くじゅう