a0166940_0251415.jpg

POLA FREE DOWNLOAD
最初のと違ってアルファベット(フォントは用意されている以外選択不可)で文字入力が可能ってこと。
あと、PNG出力なので、このexciteブログはPNGは未対応なので、JPEGに変換する必要があるわけで・・と検索した既にFREEで使っている縮専で簡単にできるじゃん!!ってことに気付く(@@;;;;
でも改めてサイトを確認したらVer.UPしてる!!♪

Win&MAC対応FREE『縮小専用 AIR』
PNG⇒JPEG変換が簡単にでき、且つバージョンアップしたことで機能も追加!!

More・・AIRになって機能が増えてる!!
[PR]
by kaji_kazu | 2011-03-30 00:14 | 1-DAY
a0166940_1423945.jpg

Poladroidサイトでfree download
[PR]
by kaji_kazu | 2011-03-27 01:50 | 1-DAY
a0166940_2142110.jpg

1月に今年の山行の年間計画を漠然とながらしていたのだけど、3月末になり予定通りには出来なくなりそうなので、補正案を思案・・まずは4月末からのGWは飛び石も休みにする予定で組んでたのだけど、やっぱり無理っぽいので祖母傾山縦走(今年は傾山⇒祖母山予定だった)はキツイかもしれない・・や、山行そのものではなく行き帰りの移動・・特に下山してからその日の内に帰らないといけないとなると、200kmちょいの道のりが結構居眠りせずに運転できるか不安に(ーー;;)
ここ数年毎年見に行っている、アケボノツツジ・・縦走中の撮影は時間制限もあるから別に考えてもいたけど、アケボノツツジだけにして、連休中は昨年と同じく坊がつるテン泊か・・まだまだ調整が必要だけど、とりあえず花粉が終わったら福智山縦走をまず一番にかな・・
[PR]
by kaji_kazu | 2011-03-21 21:34 | 山歩
a0166940_1114062.jpg

ホソバナコバイモ(細花小貝母)
ユリ科 バイモ属
学名:Fritillaria amabilis Koidz


和名の由来は、中国原産の「バイモ(貝母)」に似た花を付け、小さいので「小」をつけて「小貝母(コバイモ}」。 数種あるコバイモの中では細い花なので「細花(ホソバナ)」とつけて「細花小貝母(ホソバナコバイモ)」とついた。 ちなみに「貝母(バイモ)」の由来は、地下にある鱗茎が貝殻を重ねたような形をしているからだそうです。
バイモは友人宅の庭に咲いているのをいつか撮影した記憶があるのだけど、いつのかがわからず(^-^;

More
[PR]
by kaji_kazu | 2011-03-21 11:10 | 花*花
a0166940_18193398.jpg

今年一番の最近接する満月・・しかし輝面比100%になる3時10分前に雲に覆われてしましましたorz..
ひさびさの月撮り・・手持ち(^-^;
[PR]
by kaji_kazu | 2011-03-20 18:21 | MOOOOON!
a0166940_1750647.jpg

↑クリックで拡大

今日は朝から雨・・昼過ぎから土砂降りです。


≪お知らせ≫
川上信也 写真集
「フクオカ・ロード・ピクチャーズ -道のむこうの旅空へ-」
 定価1,890円 
 160ページ  オールカラー
 A5判変型  花乱社

■川上信也写真展  「福岡Road Pictures 道のむこうの旅空へ」
 富士フォトサロン福岡ビル1F
 福岡市博多区住吉       
  2011年4月1日(金)~4月14日(木)※日・祝日除く
  月~金:午前10時~午後6時30分
  土:午前10時~午後4時30分まで (※最終日は午後2時まで)
  入場無料です。
[PR]
by kaji_kazu | 2011-03-20 17:50 | ハナ
a0166940_20411775.jpg

[PR]
by kaji_kazu | 2011-03-16 20:42 | ハナ
2011/3/11(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
また、被災された皆様、そのご家族の方々に謹んで お見舞い申し上げると共に、
被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


北九州市の東北地方太平洋沖地震の被災地支援について
■ツイッター
・アカウント名称: 北九州市「東日本大震災支援本部」
・アカウント:@kitakyushu_sien
・URL:http://twitter.com/kitakyushu_sien


twitterにより得られた情報は過去震災に遭われた方々の表だって出ていない事がたくさんありました。
気持ちは大事だけど、被災された方々に押し付け迷惑にならないような支援を!

それから、津波被害で壊滅状態の三陸地方のニュースばかりですが内陸部の情報もきちんと伝えて欲しいと思いました。
新燃岳も再び噴火しているのに、ニュースではみなかったし・・

節電しても西日本と東日本の周波数の違いの壁が・・
でも、節電はできるだけやっとこうと・・

明日から再び寒気が南下するみたいですが、早く春にならないかなぁと。
[PR]
by kaji_kazu | 2011-03-15 19:54 | 1-DAY
2011年2月13日(日):9:30前後
a0166940_055273.jpg

朝方氷点下20℃以下にまで下がったあと
テント撤収作業中に空には珍しい現象が観えていました。
ちなみに複数で観えていることが珍しいのです。

太陽の周りに内暈(22度ハロ)
内暈の両サイドに幻日
その幻日と太陽を貫くように幻日環
内暈上部に上部タンジェントアーク
その上にパリーアークができるはずですが
この日は残念ながら確認できません。

そのさらに外側上部は外暈(46度ハロ)に
接する環天頂アークと上部ラテラルアーク

冷え込んだ朝だから観る事の出来た
空の現象でした♪

More・・そのちょい前
[PR]
by kaji_kazu | 2011-03-02 07:00 | SKY
2011年2月13日(日):ちょー快晴!!
a0166940_0123082.jpg

荒らしまくってるツワモノどもの夢の後(笑)


More
[PR]
by kaji_kazu | 2011-03-01 23:52 | くじゅう