a0166940_7362335.jpg

2週間ぶりのハナとの山歩ですが、暗いうちに迎えに行ったので気付かなかったけど、足元をスッキリトリムされてました▽・w・▽
積雪時に雪の登路を歩くと雪玉がいっぱい付いてかわいそうだということで、冬でも足元の毛刈りだったようです。
でも、その期待していた雪は皆無な11/27-28でした(泣)
写真のバックは登路の霜柱です。

More
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-27 10:00 | ハナ
a0166940_726212.jpg

キ~~ンと氷点下まで冷え込んだ朝…朝駆けを中止したおかげでくじゅう版シモバシラ『氷の華』に出逢えました♪

More
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-27 09:00 | 花*花
2010年11月14日(日):晴れ
坊がつる⇒吉部
a0166940_2165798.jpg

撤収!!下山です!!あやちゃんはADくんの後ろでみえていませんでした(^_^;


More・・・晴れの下山はたのし♪
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-24 21:30 | くじゅう
2010年11月14日(日):曇りのち晴れ!
a0166940_1934753.jpg

すいそー氏の腹の上でくつろぎ寝てるハナ▽・w・▽



More・・・朝から笑い声
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-24 21:00 | くじゅう
2010年11月13日:曇り
吉部⇒坊がつる
a0166940_2242565.jpg

坊がつる到着:山々はやっぱりガス・・・でも今日は坊がつるまで(笑)



More
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-23 22:22 | くじゅう
2010年11月13日:曇り時々晴れ
a0166940_20203668.jpg

モデル犬撮影会▽・w・▽


More・・・坊がつるの前に紅葉狩り
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-23 19:00 | くじゅう
2010年11月7日(日):曇りのち晴れのち曇り
鱒淵ダム⇒七重の滝コース⇒豊前越⇒福智山⇒頂吉分れ⇒頂吉⇒鱒淵ダム
a0166940_1525812.jpg

初めて七の滝を撮影してみた(^^ゞ



More・・・七重の滝コース歩き
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-23 01:46 | 福岡の山
2011年11月6日:曇り時々晴れ
別所駐車場⇒奉幣殿⇒玉屋神社⇒鬼杉⇒材木石⇒南岳⇒中岳
 ⇒北岳⇒高住神社⇒スキー場⇒別所駐車場
a0166940_062324.jpg

結局、先週は雨予報にくじゅう行きはあきらめ、前回のテン泊のギア整理もあったり(タープのリペアも)と、どこにも出かけず終いでしたが、ぴろ。が英彦山の紅葉状況を教えてくれたので、今日は英彦山に紅葉狩りへと向かうことにした。 明日の予報がまたダメダメなので、両日近場にしておこうと思ったからなんだけど・・・明日はもし天気大丈夫そうなら福智山かなぁ?と・・・。

More
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-22 22:22 | 福岡の山
a0166940_7133737.jpg

坊がつる行く前の黒岳山麓の紅葉狩りのひとコマ



ちょっこし天気が心配でしたが、曇り空ながらも夜は風もなく暖かで、翌日も晴れるといういい意味で天気予報が外れて楽しい坊がつるキャンプとなりました♪

ADくんあやちゃん、めぐちゃん、ぴろ。とハナの5人と1犬で坊がつる入りし、帰りは超多忙なひさびさの『JKくん』と光射す森を楽しみながら下山。
テン場ではADくんのお友達の最年少のMくんと無事合流。
そして、エ●とか露出●とかの言語と一緒に検索するとヒットするNAMARIくん、九州百名山制覇した「すいそーくん」(ひらがな?)、実はよくみかけているこーたろーさんの男子3人組合流でお腹が痛くなるくらいに笑ったり_(__)ノ彡☆ばんばん!
てな週末でしたが、アップはいまだ遅れている10月の紅葉のあとになります(滝汗)
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-15 06:30 | くじゅう
2010年11月7日:曇りのち晴れ
ひさびさに鱒淵ダムより七重の滝コースで福智山へと登りました。
今年の夏7月の豪雨により、鱒淵ダム周回路より七重の滝コースの登山口から直ぐの登山道が流され欠落しているという情報は知っていたのですが、今日その状況がどうであるかを確認も兼ねての山行。
まずは、入口から直ぐの状況。
a0166940_20501527.jpg

よほど増水していなければ、問題なく渡れそうでしたが、やはり慎重に渡る必要がありました。
まぁ、それでも沢がそれほど深いわけではないので、踏み外しても靴が濡れるくらい?(^_^;

More・・・その先進みます
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-07 10:00 | 福岡の山