2010年10月24日:麓は曇りのち晴れ
テン泊のアップままだ前々回分から溜まっているのでまだあとになりますが、これを先に(^_^;
a0166940_7321843.jpg

23-24日の坊がつるテン泊中はまったく山頂付近を見ることができなかった三俣山ですが、下山後、JA飯田に野菜を買いに立ち寄ったら、ガスが取れてきて錦秋三俣山が顔を出してくれました。
やっぱり、土曜日が晴れだったらさぞかし驚嘆の風景が見れたんだろうなぁと思うと悲しいやら悔しいやら・・・
この後、寒気が入り込んで冷え込むようなので、水曜日辺りに初冠雪か初霧氷かが観測されそうです。
(※2010年10月27日:初冠雪したようです)

More・・・平治岳も見頃でした
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-24 17:00 | くじゅう
2010年10月24日(日):雨
a0166940_21453574.jpg

今日は雨なのでコンデジで撮影



More・・・何がどうなった!?
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-24 15:30 | くじゅう
2010年10月23日(土):ガスのち雨
a0166940_20183532.jpg

錦秋三俣山のはずが紅葉撮影は鳴子橋からのショットだけでした(涙)



More・・・山行記とよべるか!?
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-23 21:00 | くじゅう
a0166940_2030368.jpg

今週末も錦秋くじゅうでの坊がつるテン泊である。
紅葉真っ盛りだろう三俣山で食べるパンプキンケーキをと焼き焼き。
今回は牛乳を切らしてたので、仕方なく完熟のバナナを2本。
先週の基本レシピと違うのはカボチャを200gに完熟バナナを2本フォークでつぶして、シナモンパウダーを混ぜてたこと・・・なんか、これだけでフランスパンとかクラッカーのディップにヨサゲな(^'^)
かぼちゃとバナナで栄養価高めの行動食になったっぽいです(* ̄  ̄)b
さて、どなたと出会えますかねぇ。
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-21 23:59 | food&drink
2010年10月15日~17日までの3日間坊がつるテン場を拠点にして、大船山に登ってきたので、御池の紅葉状況を速報版で3枚アップします。
a0166940_20584954.jpg

10月15日 夕方なので既に手前は日影になっていますが結構綺麗です



a0166940_20595167.jpg

10月16日 曇天ですが、前日よりも進んでいる感じがします



a0166940_2104024.jpg

10月17日 午前中の光ですが氷点下まで冷え込んだので更に進みました


[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-18 21:00 | くじゅう
2010年10月17日(日曜日):晴れ!
a0166940_0123689.jpg

大船山頂で一晩過ごしたマスターsumi氏
ほぼ無風で氷点下2℃くらいまでだったようなので無事でした(笑)

More
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-17 17:00 | くじゅう
2010年10月16日: 二日目その2:大船山夕駆けへ。
a0166940_22153519.jpg

今日は3人のモデル犬でした▽・w・▽



More
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-16 23:30 | くじゅう
2010年10月16日(土曜日)午前中快晴のち、午後晴れ時々曇り
a0166940_19585696.jpg

昨夜は曇りだったので、朝駆けなしで起きた夜明け前…晴れてる(@@;;;;
ま、坊がつる朝駆けってことで、秋らしい朝の雲を撮影です。

More
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-16 15:00 | くじゅう
a0166940_6572641.jpg

a0166940_6572658.jpg

a0166940_6572696.jpg

木曜日の夜にくじゅうでは雨が降ったおかげで、御池周りの紅葉は進んでました。
夕方より西側に雲が発生して夕駆け的には撃沈でしたが、昨日は貸切大船山で、いい誕生日大船山登山となりましたヾ(^▽^)ノ
今朝の坊がつるは軽く霜が降りましたが、それほど寒くはなく、今日も良い天気に恵まれそうです。
錦秋くじゅうは加速中です。
以上、現場よりレポでした。


どろん
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-16 06:57 | 携帯
2010年10月15日:誕生日登山その2
a0166940_2150948.jpg

あきらめて山頂に戻ろうとしたとき、風が少し止んでくれました♪



More
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-15 22:00 | くじゅう