<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

それでは投入堂です。
a0166940_22404794.jpg


More
[PR]
2010年9月26日:曇りのち晴れ、風はなく穏やかな秋の日でした。
a0166940_2254623.jpg

国宝の三徳山投入堂…どうみても置いているだけのように見える不思議な建造物。
役小角が法力をもって投入れたとのことですが…実際見てやっぱり不思議いっぱいでした。

More・・・投入堂参拝
[PR]
2010年9月25日(土):晴れ時々曇り:一時雨、風は相変わらず強し(-_-)
a0166940_23231243.jpg

92:べとべとさん!!!

実は、今回の妖怪の中で一番見たかったのがべとべとさんだったりするのだ\(^‐^)/
朝駆けで暗い中を歩いてて、後ろから気配がしたら「べとべとさん、べとべとさん、先へおこし」と唱えて、先に行ってもらうといいのかも(^^ゞ

More・・・疲れた・・・
[PR]
2010年9月25日(土):晴れ時々曇り、一時雨、そして今日も強風。
"ゲゲゲの女房"最終回の今日は境港で迎えました。
a0166940_22464239.jpg

境駅前の水木せんせと目だまおやじと鬼太郎・・・まだ人も少なくてよかったのだけど・・・


More・・・139体コンプリート!!
[PR]
初の九州外の山・・・くじゅうで見慣れた花もありましたが、九州では見れない花もちらほらとありました。
悪天候+強風でブレやピンの合ってないのが多いのですが、今回は記録の意味でほとんどアップします(@@;;;;
a0166940_2116088.jpg

キュウシュウコゴメグサ(九州小米草)
別名:ダイセンコゴメグサ(大山小米草)
ゴマノハグサ科 コゴメグサ属
学名:Euphrasia insignis ssp. iinumae var. kiusiana



More・・・晴れてたらなぁ
[PR]
2010年9月24日(金):曇り時々雨のち雨、そして強風(涙)
7:05南光河原駐車場⇒行者コース⇒9:45大山(弥山)気温7℃・大山頂上小屋
     ⇒石室⇒夏山コース⇒阿弥陀堂⇒13:00南光河原駐車場
a0166940_14543097.jpg

景色は全く見えなかったけど、ダイセンキャラボクに逢えたのでよかった♪



More・・・全く眺望なしでした(涙)
[PR]
2010年9月23日(木)秋分の日:朝雨のち曇り時々晴れ、しかし強風
a0166940_2225499.jpg

九州を脱出して中国道を走らせるも強風に80km/h速度でもハンドルを取られそうでヒヤヒヤしながらのHighway Driving…休憩を多めに取ることでなんとか(@@;;;;

More・・・鳥取は遠いわ
[PR]
中秋の名月の今日は雨月。
なので昨夜撮影した"待宵月"で仲秋の名月。
a0166940_20301220.jpg


仲秋…秋三箇月の中の月で、陰暦八月。
中秋…秋の真ん中である、陰暦八月十五日をさす(今年は9月22日の今日)。

久々の月撮り…しかも40Dでは初だったため、ピン合わせを微調整しているときに、月のど真ん中を飛行機が横切ったのが見えたものの、すでに遅し(ーー;;)
ライブビュー機能があるんだから、それにしてたら撮れてたかもorz

昨年は土曜日が中秋の名月だったから、坊がつるでテン泊して月見団子作ったりしたけど、今年は天気が悪い予報だったから団子すらありません(@@;;;;

3連休の山行アップは来週になってからになりそうです(^^;

More
[PR]
by kaji_kazu | 2010-09-22 20:20 | MOOOOON!
2010年9月20日(月):晴れのち曇り
a0166940_1310642.jpg

冬はお世話になった池の小屋・・・冬以来です



More・・・花を見ながら下山です
[PR]
by kaji_kazu | 2010-09-20 18:00 | くじゅう
2010年9月20日(月):ガスのち晴れ、けっこう強風
3:55牧の戸峠⇒扇ヶ鼻分岐⇒久住分れ⇒天狗ヶ城⇒池の小屋⇒
       池の上稜線⇒久住分れ⇒扇ヶ鼻分岐⇒11:00牧の戸峠
a0166940_942936.jpg

撃沈だと思われたが朝駆けしてよかったと思った瞬間です♪



More・・・3日間の〆は良かった
[PR]
by kaji_kazu | 2010-09-20 08:00 | くじゅう