a0166940_8313268.jpg

 梅雨明けして酷暑の日本列島。
水分やミネラルを効率よく摂って、熱中症などに注意してお過ごしください。
[PR]
by kaji_kazu | 2010-07-31 08:32 | 1-DAY
a0166940_8595843.jpg

 毎年地元の花火大会は行ってるけど、撮影するのは数年ぶり(^^;
デジタルは書き込み中にタイミングよくシャッターが切れないから、ちょっこしイラっっと(^^;

More・・・写真だけ数枚
[PR]
by kaji_kazu | 2010-07-30 21:00 | 1-DAY
a0166940_853507.jpg

 花火大会の前に茅の輪くぐりに若松恵比寿神社へ。
今年も夏越大祓(なごしのおおはらえ)・・・これで厄を落せたかな?

More
[PR]
by kaji_kazu | 2010-07-30 19:50 | 1-DAY
a0166940_21585385.jpg

朝までの雨がウソのように上がったので、久々にマフィンを焼いてみた。
一年振りだけど、普通に焼けたです(^-^)

あ、何故雨が上がったからマフィンかと言うと、オーブン使うとかなり暑くなるからですね。
昨夜は降り込むから窓あけれなかったのだ(^^;
[PR]
by kaji_kazu | 2010-07-14 21:58 | 携帯
a0166940_73215.jpg

 安静にしてた週末・・・ダラダラしすぎて、体がカタイ( ̄~ ̄;)
昨日も晴れ間が出たりして、ランニングできてたんだけど、ここはグっとガマンの週末でした。
しかし、蒸し暑かった(; ̄ー ̄A

いきつけの眼科付近の交差点には案内標識に【響灘ビオトーブ】の文字がすでに!
[PR]
by kaji_kazu | 2010-07-12 07:07 | 1-DAY
a0166940_18574221.gif

 いよいよ梅雨末期とのことで、明日はかなり激しく降るかも予報。
ま、安静にしとかないといけないから、問題ないけど・・・
来週は末期的な予報だけど、週末からは晴れマークがあるから梅雨明けするか!?
えっと、仕事中にExcelで作ってるキャラをわざわざIllustratorで作った(^^;
[PR]
by kaji_kazu | 2010-07-10 19:00 | 1-DAY
a0166940_123671.jpg

 昨日、右目のレーザー手術…正式な手術名は【網膜光凝固術(保険適用外)】。
今回は3箇所の孔の周りにレーザーを撃って固定。
結構、長い時間に感じられましたが、なんとか無事終わりました(・。・)ホッ
術後・・・1週間は激しい運動・・・もちろんランニングはNGだし、登山は標高差による気圧変化がよくないとかで、3週間は気圧変化による高地へはNG・・・九州内ならば2,000メートル超えないからいいかな?と一応訊いたら、あまり良い返事でなかった(@@;;;;
くじゅうでもポテチとかの袋がパンパンになるくらいだから平地との気圧差が術後の網膜にはよくないらしい。
新幹線でも、東北新幹線だけは長いトンネルで術後悪化したと事例があるようです。
飛行機なんてもちろんNG(@@;;;;
ま、飛行機乗っての旅行は計画してないから問題ないけど、やっぱり登山がNGなのはツライわ(-_-)
来週、1週間後に検査をして経過次第では連休のくじゅう行きもNGになるかも(>_<)
自分の治癒力を信じるしかない!!
さすがに昨日は眼の奥がズクンズクンとした痛みがあったけど、今日はそれほどでも・・・。
しかし、今日は朝から晴れてるのがツライぞーーーー(ーー;;)
[PR]
by kaji_kazu | 2010-07-10 12:00 | 1-DAY
a0166940_23493850.jpg

 ようやくオープンしていた"響灘北緑地"ですε=ε=┏( ・_・)┛

More・・・早速走ったのだ
[PR]
by kaji_kazu | 2010-07-07 23:23 | run&walk