a0166940_23181328.jpg

 久々に残業なしで定時上がり。
雨も上がってるし、洗濯機まわして、RUNNINGにGo!ε=ε=┏( ・_・)┛
埋立地風車のところでで、太陽がちょっこし顔を出しました♪

More・・・
[PR]
by kaji_kazu | 2010-06-30 23:30 | run&walk
a0166940_2315484.jpg

ようやく雨が上がったので、残業したあとだけどRUNNINGε=ε=┏( ・_・)┛
走り終わって、風呂入って上がったら、試合が始まる時間・・・
途中までがんばって観てたけど、PK戦確実だなぁと後半途中で睡魔に勝てず爆睡でしたZzzz
[PR]
by kaji_kazu | 2010-06-29 23:30 | 1-DAY
a0166940_22274326.jpg

結局、雨の中ウォーキングした以外はどこにも出かけることなく・・・湿度高く不快指数上がりまくりなので、PCに向かう気もあまり起きず…ミヤマキリシマ詣での記事は3日分冒頭部分は出来ているのだけど、写真処理がめんどうで(^^;
てなわけで、文字位置は同じになるけど、Photoshopのアクション設定をしてみた(^^;
3:2の横/縦は設定したから、4:3の分を作ればあとは楽々か?
で、そのアクションで書き出しまでやったハナを一枚ペタリ。
[PR]
by kaji_kazu | 2010-06-27 22:00 | ハナ
梅雨時期の月食…無理だろうなぁと思ってたら、やっぱり雨で観れず(-_-)
今年は元旦も部分月食だったんだけど、同じく見れなかった・・・というより初登りに向かってたから無理だったというか(^^;
a0166940_21434930.jpg

月食の撮影・・・2004年5月5日以来できてないのだな(-_-)
この時は皆既月食だったのだけど、夜明け前から食が始まり、食の終わりは月の入り後だったので完全な状態では観れなかったのが残念だった。
写真は食の部分を地球照の撮影の要領で撮ったもの・・・これを撮るには高感度+明るいレンズが必須です☆

今年は12月21日(火)に皆既月食のチャンスがあり、これは月の出の時には既に食が始まっているのだけど、天気さえよければ撮影したいのだな。
唯一難点は冬はベランダ側からの月の出が見れないので、外で撮影となるので、ちと寒いかも(^^;
[PR]
by kaji_kazu | 2010-06-26 21:30 | MOOOOON!
a0166940_716939.jpg

 先週みたいに、間違っても晴れなんてことはなさそうな今週末・・・(ーー;;)
明日は出勤の可能性もあるし、今週も山行きはなさそう(-_-)
近場の花散策くらいかなぁ・・・
ハナの散歩は来週までおあずけです▽・w・▽

昨日、帰ってからRUNNINGに出たら、MP3プレーヤーの充電をしてなかったので、1曲目が終わることなくプツリ切れた(>_<) それから音なしで黙々と走ったのでした(^^;
[PR]
by kaji_kazu | 2010-06-25 07:00 | ハナ
a0166940_7245552.jpg

今日のお弁当のおかずの一品。
頂き物の淡竹を湯がいていたのを、シシトウと一緒におかかで煮物。
火の側で調理していると、暑くなってくる季節です(^^;
[PR]
by kaji_kazu | 2010-06-23 07:00 | food&drink
a0166940_69572.jpg

 今夜はトマトソースパスタ。
具はベーコン、メークイン、すじなしサヤエンドウ、玉ねぎらをいっぱい。
残業毎日で帰りが遅いからあまりガッツリ食べない方がいいんだけど、食べてしまうのだな(^^;
[PR]
by kaji_kazu | 2010-06-22 21:30 | food&drink
a0166940_2249652.jpg

シライトソウ(白糸草)
ユリ科 シライトソウ属
学名:Chionographis japonica Maxim.
花期:5~6月
和名の由来は、細長く伸びた花被片を白い糸に見立て白糸草(シライトソウ)と名づけられた。


 今日は夏至なんだけど、梅雨期でどよ~んとした空でそんな感じもなく一日が過ぎました。 曇りで雨が降らなかっただけよかったけど、九州南部はかなりの豪雨とか・・・

ミヤマキリシマ詣でのデータ整理・・・ぼちぼちやってはいますが、なかなか進まず(-_-)
[PR]
by kaji_kazu | 2010-06-21 21:21 | 花*花
GPSロガー持ってRUNε=ε=┏( ・_・)┛
ゆっくりペースで走って10.6km。
a0166940_721306.jpg

ポパイがペイントされていたので携帯パシャ☆



More・・・海沿いは晴れ間もあり
[PR]
by kaji_kazu | 2010-06-20 10:00 | run&walk
a0166940_21574366.jpg

BlackDiamond【トレイルショック】…4/29の英彦山でグニッ~っと「く」の字に曲がってしまって、戻すに戻せないくらい(>_<)
あー買い替えだなぁと思い、今度はLEKI AGコルクライトかなぁと諦め半分下山して駐車場で登山靴を脱ぎながらふと…パーツで注文できるのでは?と、即「好日山荘」に電話すると、1本1,200円くらいだったと言われ、それくらいならとついでにもう一本もちょっと曲がってたので、2本注文。
GW中だったので、正確な値段も注文もGW明けてからだったので、5/1~3や5/8の山行にはこの曲がったままでコンパクトにたためないストックを使用。
まぁ、ハードな山行を計画していなかったから大丈夫だったんだけど…
で、実際届いたら1本\1,375で、バスケットも付いてる状態でした♪
んで、たためるようになったので、これは問題解決(* ̄  ̄)b

んがっ( ̄~ ̄;)
PCは、玄人志向のグラボを購入して、挿してみたものの認識せず(>_<)
BIOSを見る限り、どーもPCI-Exスロットそのものがダメダメになってるみたいで、これではどうしようもなく、購入後3年経っているから修理といっても・・・修理出しても母盤を交換ってことになるんだろうけど、その間何にも出来なくなるのが(ーー;;)
さて、現状オンボードで接続してるだけで、3D表示がダメな以外、特に問題点は・・・やっぱり表示がトロいか( ̄~ ̄;)
どーすっかなぁ(-_-)
[PR]
by kaji_kazu | 2010-06-08 21:30 | 1-DAY