a0166940_12242526.jpg

埋立地は雨雲がかかって雨でした



More・・寒さは感じない
[PR]
by kaji_kazu | 2011-12-29 18:00 | run&walk
a0166940_0313486.jpg

急いで帰って、ストレッチして埋立地に夕駆けランニングGo!したものの、風車前に日没・・
お彼岸まであと2週間だから、ほんと日の入り時間が早くなりました。
先週の残暑に比べるとここ数日は涼しくて過ごしやすい♪
秋です!
でも、また台風発生に週末は(Θ_Θ)

More・・御光が見れました
[PR]
by kaji_kazu | 2011-09-07 19:00 | run&walk
a0166940_20185569.jpg

ぽつーんと忘れられてたクマ・・



昨年は口蹄疫の影響で中止となった瀬の本高原マラソン大会。。
でも、今年はその問題もなくなり、開催第30回とのことで記念大会的な感じで前回と同じく10マイルにエントリー・・
急遽、北アルプス白馬岳に行ってしもうたので、最終トレーニングは全くできずでしたが、なんとかなるやろーで当日瀬の本へと筌の口ブルーベリー園より濃い霧の中、牧の戸峠を越えて午前6時前に到着。
その時点では雨は小雨程度だったのだけど・・
午前8時前に受付を終わらせ、10マイルスタートの10時まで車の中でゴロゴロ過ごしていると、
なにやらお弁当を持って戻ってる参加者の姿が・・
あれれれ?と受付会場へと向かうと・・激しく降り出した雨と雷に中止になったと_| ̄|○ガクーリ
仕方ないので、再び車に戻り、お弁当引き換え券を持って、既に川となっている道路をびっちょり濡れながらお弁当引き換えに・・え!お楽しみ賞も引き換えられるの!?( ̄□ ̄|||
おべんともって再び戻って、受付ハガキと、お楽しみ賞の券を持って再び会場へ・・もー半身ずぶぬれです( TωT )
んで、戻ると今回ゲストランナーとして招待されてた、「猫ひろし」が!!
とりあえず、けーたい写メとって、一緒撮ってもらおーかなぁと思ってたら控え室に・・残念・・
肝心なお楽しみ賞のブツを受け取り・・と、同じく10マイルにエントリーしてるフェアビューさんとバッタリ!
すでにお楽しみ賞のパンを受け取ってたようですが、僕は遅れて行ったおかげ(?)で米粉の麺セットをいただきましたヽ(´ー`)ノやたー
a0166940_20571045.jpg

フェアビューさんに「猫ひろし」見たよーと伝えたけど、既に控え室に・・見たかったなーと・・てなわけで、バイバイして、もう温泉に行こうと戻ろうとすると、再び猫ひろし発見!!w
今度はしっかり記念撮影できました♪ コンデジ持っててよかった♪ww
ま、これが今回の思い出となったけど、走れなかったので不完全燃焼ながら、とりあえず小田温泉方面に向かって、10マイルの折り返し点へと向かう・・
a0166940_2113610.jpg

10マイル折り返し点付近・・ここから復路はきつい上りです



まだまだ激しく降ったりやんだりの中、温泉券を使って入浴。
a0166940_2124714.jpg

お湯が蒼くてキレイでした♪
かなりのんびりと浸かって、再び牧の戸峠を越えて、ブルーベリー園に戻ったら、こちらは少し晴れ間も出て雨降ってないし・・次週末はここでやることの準備を考えつつ、帰りはまたきづなで温泉に入って帰路についたのでした・・
今月・・くじゅうに登ってなーーーーい!!
次週は朝駆けしたいから晴れてほしもんです(。-_-。)
[PR]
by kaji_kazu | 2011-08-21 17:00 | run&walk
a0166940_005611.jpg

今日のランニング・・日没には間に合わなかったけど、御光がすんごくキレイでした+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+
だんだん日が短くなり、ぼちぼち夕駆けランニングが厳しくなるかも(。-_-。)さみし
[PR]
by kaji_kazu | 2011-08-12 00:02 | run&walk
a0166940_2350462.jpg

この時期に珍しい太陽柱らしき光が!!



More・・走る足は止まりました・・
[PR]
by kaji_kazu | 2011-07-05 23:52 | run&walk
セイヨウヒキヨモギ(西洋引蓬)
ゴマノハグサ科 セイヨウヒキヨモギ属
学名:Parentucellia viscosa Caruel
半寄生の帰化植物。全草に腺毛が生えるのが特徴。


a0166940_22563568.jpg

今日も帰ってソッコーランニング!
で、中継点で別トレしようと立ち寄ったとこに、セイヨウヒキヨモギが大量繁殖してた!!
昨年まではシロツメクサやコメツブツメクサいっぱいだったのに・・ま、どれも帰化植物なんですけどねー・・
[PR]
by kaji_kazu | 2011-06-01 22:58 | run&walk
a0166940_2222838.jpg

あまり陽射しのなかった今日。
日没前は完全に曇った状態だったけど、風はほとんどない凪状態。
10基ある風力発電の風車は全部静止状態でした。
凪状態で気温は低めながら、1時間ランニングで汗だくでした。

あいかわらず、海草などの漂流物が帯状にただよっていたけど、
今日は釣り人がちらほら・・ひっかりそうですけどねー。
[PR]
by kaji_kazu | 2011-05-31 22:25 | run&walk
a0166940_21585916.jpg

週末は雨で一歩も外に出ずにダラダラーと過ごしてたから、今日はしっかりランニングε=ε=┏( ・_・)┛
先週は暑くて汗だくで帰ってたけど、今日は北風でひんやり冷たくて、ウィンドブレーカー着てってたほうがよかったかも(^◇^;)

週末・・日曜日が既に傘マークがついてる( ̄□ ̄|||
[PR]
by kaji_kazu | 2011-05-30 22:02 | run&walk
a0166940_23503859.jpg

 今日は暦の上では秋の入口"立秋(7日23時49分)"なのだけど、日中はやはり暑い(^^;
でも夕方、ランニングに出たら吹く風はお盆過ぎな感じがして、ちょっこし秋の気配かも?
夜も涼しく風が吹いてて、残暑の熱帯夜にならず、エアコンなしで眠れそうです。

 今日はレーザー術後の定期検査で眼科へ。
なので今週末はくじゅう行きはお休み。
ま、直ぐにお盆休みになるので、水曜日の晩には出立するから、その前の準備もあるからガマンだったのです。
でも、ssさんからのメールでは今日の朝駆けは焼けたとのこと・・・う~ん( ̄~ ̄;)
[PR]
by kaji_kazu | 2010-08-07 23:49 | run&walk
a0166940_23493850.jpg

 ようやくオープンしていた"響灘北緑地"ですε=ε=┏( ・_・)┛

More・・・早速走ったのだ
[PR]
by kaji_kazu | 2010-07-07 23:23 | run&walk