カテゴリ:くじゅう( 159 )

2011年10月13日(土):超快晴
長者原⇒雨ヶ池⇒坊がつる⇒大船山⇒坊がつるテン泊
a0166940_20405727.jpg

久しぶりのミラー御池!ミラクルです!


More・・旬のものなので
[PR]
by kaji_kazu | 2012-10-15 20:00 | くじゅう
2012年9月1日(土)晴れ一時ガスのち晴れ
a0166940_743993.jpg

沓掛山山頂より雲海の三俣山


More・・日の出前後だけガス(T-T)
[PR]
by kaji_kazu | 2012-09-03 20:00 | くじゅう
2012年8月25日(土)~26日(日)
a0166940_732874.jpg

今日一番のがんばり!ゆりねえからのプレゼントの国産牛をガン見▼・ω・▼


More・・大船山は見えなんだ・・
[PR]
by kaji_kazu | 2012-08-29 08:00 | くじゅう
2012年8月25日(土)~26日(日)
牧の戸峠→扇ヶ鼻分岐→久住避難小屋(朝ごはん)→星生崎→久住分れ→
 北千里が浜→法華院温泉山荘→坊がつる→(翌日)吉部下山
a0166940_2128178.jpg

久住避難小屋で劇的に晴れ間が!!盟主とハナ▼・ω・▼


More・・台風の影響で荒れてました
[PR]
by kaji_kazu | 2012-08-28 20:00 | くじゅう
2011年7月29日(日) 晴れ
a0166940_0272879.jpg

偶然だったのだけど、ダイヤモンド星生崎が観れるとは!(。・∀・。)

More
[PR]
by kaji_kazu | 2012-07-31 08:00 | くじゅう
2012年6月4日(月) 曇りのち晴れのち雨
男池-平治岳ピストン

大戸越より南斜面:晴れるとミヤマキリシマのピンクが映えます♪
a0166940_22232710.jpg


More
[PR]
by kaji_kazu | 2012-06-04 20:00 | くじゅう
2012年6月3日(日) 曇りのち晴れ
牧の戸峠-扇ヶ鼻分岐-久住分れ-池の小屋-稲星山-白口岳
※沓掛山を過ぎたところで、sumiさんとバッタリ遭遇したので、牧の戸峠~池の小屋間と扇ヶ鼻の状況はブログの方の速報もを参照されてください。

池の小屋~稲星山間:花少なめで虫害で壊滅的は株が点在

稲星山~稲星分れ:2分咲きから8分咲き。シャクトリムシが付いてる株があるけどまだ壊滅的ではない
a0166940_2152656.jpg


More
[PR]
by kaji_kazu | 2012-06-03 20:00 | くじゅう
2012年6月2日(土) ガス一部雨
長者原-坊原-すがもり-法華院-鉾立-立中山-立中分れ-坊がつる-雨ヶ池-長者原

坊原:ピークからややピークですが、まだ枯れた花は少なめ蕾もあり
a0166940_21235325.jpg


すがもり近辺はピークくらい

More
[PR]
by kaji_kazu | 2012-06-02 20:00 | くじゅう
2012年5月12日(土):撮影
a0166940_22301064.jpg


朝駆けした早朝は5℃以下の気温でしたが、太陽が昇るにつれ気温はグングン上がり陽気▼・ω・▼
下山中・・大曲手前では開花し始めたミヤマキリシマ♪
このままの天候であれば、平年通りの開花になりそうな感じです。
三俣山の花芽はそこそこついておりぷっくり膨らみつつあるものの、もうちょいかかりそうでした
さて、シャクトリムシの被害受けずにこのまま咲いてくれるといいんですけどねぇー!
[PR]
by kaji_kazu | 2012-05-17 20:00 | くじゅう
2012年3月27日(火) opal green(オパールグリーン)
a0166940_83259.jpg

坊がつる野焼きは後にも先にも2004年に見たっきり(´-ω-`)




今年の坊がつる野焼きは今日3月27日無事終えたようです。
当初3月20日だったので、大船山山頂からそれを観ようと登ったのですが、土日雨で月曜日も乾きそうにないガスどっかりで、当日も強風だったから中止は確実だったんですけどねぇ・・淡い期待は砕かれました(^-^;)
で、延期して平日の今日だったのですが、また今年も坊がつるの野焼きは見れず・・
まーハナと一緒では坊がつるで観ることはないんですけど、ここ数年平日(´-ω-`)
2004年に観たっきりでしたね・・
いつだったから遅れに遅れてハルリンドウが芽吹きしてたのに焼かれてたこともあったから早めに野焼きできてよかったです!
これで、4月に入って坊がつるテン泊もできそうです♪
[PR]
by kaji_kazu | 2012-03-27 20:00 | くじゅう