2012年4月29日(日)
a0166940_222522.jpg

杉ヶ越⇔傾山ピストン

GWの天候がコロコロ変わり、29日も当初雨予報でしたが、直前で晴れのち曇りになったため、ADくんと傾山山開きへと行きました。
遅れ気味だと言われていたアケボノツツジは杉ヶ越コースでは下の方はピーク過ぎで半分以上散り始めてて、途中からピークのピンクのヒラヒラがたくさん見れました(。・ω・。)
朝は青空にアケボノツツジが見れてよかったです。
傾山山頂からは坊主尾根のアケボノツツジも確認できましたが、すでにピークを迎えていると思われます。
しかし、30日今日の強風+雨でかなり散ってしまったと思われます。(昨年の経験から・・(´-ω-`))
あとは縦走路の尾根沿い山頂等で見れるとは思うのですが、たぶんGW後では遅いかもしれないなぁとの私見でした。
ま、とりあえず29日にいっぱい見れたので満足です♪
[PR]
2011年5月15日(日) 晴れ♪
天狗岩⇒黒金尾根⇒尾平P⇒道の駅:原尻の滝⇒丸福食堂⇒はげの湯温泉⇒帰宅
a0166940_17545566.jpg

天狗分れのアケボノツツジ♪


More・・お腹いっぱい堪能できました♪
[PR]
2011年5月15日(日) 晴れ♪
ブナ広場⇒古祖母山⇒障子岳⇒天狗岩⇒黒金尾根⇒尾平P
a0166940_1795619.jpg

天狗岩のアケボノツツジはこれからが見頃を迎えます!


More・・ブナ広場から天狗岩まで
[PR]
2011年5月15日(日) 晴れ!
【2日目:ブナ広場の朝】
a0166940_2222675.jpg

ブナの大樹の下で気持ちよく寝れて目覚めすっきりでした♪



More・・・ニホンカモシカには?
[PR]
2011年5月14日(土) 晴れ
【その3行程】古祖母山⇒尾平越⇒ブナ広場
a0166940_23294647.jpg

アケボノツツジを堪能後、ヒカゲHUNTERになるのだww


More・・古祖母山で休憩してテン場に戻ります
[PR]
2011年5月14日(土) 晴れ
【その2行程】ブナ広場⇒尾平越⇒古祖母山
a0166940_223627.jpg

快晴の空に白い雲・・アケボノピンクに祖母山です♪


More・・古祖母山でアケボノ三昧できました♪
[PR]
2011年5月14日(土) :晴れ(強風)
【その1行程】尾平P⇒尾平越トンネル⇒尾平越⇒ブナ広場
a0166940_739691.jpg

今年念願のブナ広場でのテン泊が出来ました♪


More・・ブナ広場までは一気上昇
[PR]
2011年5月14日(土)~15日(日)
a0166940_20485490.jpg

ヒカゲハンター・・翌日はギンリョウハンターのADくんとぴろ。と3人でブナ広場テン泊込みで尾平⇒古祖母山(ブナ広場から2往復)⇒障子岳⇒尾平のプチ縦走してきました。
期待してたアケボノツツジはGWはまだ早しだったのに、一気に開花スピードが進んだようで、1,500m以下は終焉・・1,600m前後は見頃からピーク過ぎな状態でしたが、それでもいっぱいヒラヒラが観れたので満足でした。
何より通過点だったブナ広場でテン泊をする!!って今年の目的が達成できたのも満足でした♪
山行記はGWの山行アップが終えてから(^◇^;)
先にADくんがいつものように写真だけアップするはずなのでそちらで(笑)
あと、bocciさんと14日古祖母山でバッタリだったので、そちらもご覧ください!
[PR]