カテゴリ:福岡の山( 29 )

2012年2月23日(木)菜の花色(なのはないろ)
a0166940_7531718.jpg

雨で融けて再度繊細なシャンデリアな四王寺滝でした




土曜日、くじゅうから移動して日曜日は再び英彦山。
今回はゆりねえ、ADくん、ぴろ。と僕の4人での山行でした。
ゆりねえはギリギリ今冬中に四王寺滝に見れてよかったです♪
四王寺滝のあと南岳に直登して、初の北西尾根コースを下って雪タップリを満喫したのでした♪
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-23 20:00 | 福岡の山
2012年2月17日(金)smalto(スマルト)
a0166940_0212712.jpg

ちょっと処理でコントラスト高めていますが、北岳から下る途中で万年山ごしに白いくじゅう連山が目視できたのも初めて! でも、撮ってみたんだけどやっぱり霞みが強くてわかりづらかったのでオモイっきし画像処理ったのだな(´-ω-`) その左には同じく白くなってた由布岳や鶴見岳も見えてました。

さ、金曜日!
山行準備です!
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-17 20:00 | 福岡の山
2012年2月16日(木) smoke blue(スモークブルー)
a0166940_041919.jpg

空は碧く、白い雲が流れる・・山は雪と霧氷白く・・

前回はガスでホワイトアウトでなーんにも見えなかったけど、
この日は快晴!
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-16 20:00 | 福岡の山
2012年2月15日(水)勿忘草色(わすれなぐさいろ)
a0166940_2131028.jpg

土曜日の四王寺滝・・一度雨で全融けしたようですが、雨で滝への水量が増したおかげで、先週よりも氷柱のシャンデリアが見事でした♪
しかし、いまや幻ではなくなった四王寺滝にはどんどん滝見の登山者が押し寄せてくるのでした(´-ω-`)
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-15 20:00 | 福岡の山
2012年2月14日(火)海松色(みるいろ)
a0166940_2217178.jpg

晴天に樹木に積もった雪が風にふわぁっっと・・結構雪かぶりながらでした(。-_-。)

かなり空腹感があったのですが、こんな景色見ながら登っているとすっかり忘れてました(笑)
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-14 20:00 | 福岡の山
2012年2月13日(月)鶯色(うぐいすいろ)
a0166940_226884.jpg

思わず立ち止まる景色でした(。-_-。)
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-13 20:00 | 福岡の山
a0166940_22541923.jpg

すっかり有名な四王寺滝・・がメーンではなく落ち葉がメーン


今週末はハナの山歩に行く予定・・雪いっぱいだといいなぁ
雪だとハナ喜ぶし▼・ω・▼
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-06 20:00 | 福岡の山
2012年2月4日(土)
別所駐車場→→四王寺滝→直登→南岳→中岳(昼食)→北岳→高住神社→別所駐車場
a0166940_22255356.jpg

最強寒波襲来で氷柱のカーテンが今冬一番に!


More・・雪いっぱいで楽しかった♪
[PR]
by kaji_kazu | 2012-02-05 20:00 | 福岡の山
2012年1月9日(日):曇り
a0166940_22144681.jpg

やわらかーい感じで雪ウサギのようでした♪


More・・お昼ご飯して下山
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-15 20:00 | 福岡の山
2012年1月9日(日):曇り
a0166940_21193439.jpg

青空は無かったけど霧氷が見れるとは予想外でうれしかった♪



More・・南岳から中岳へ
[PR]
by kaji_kazu | 2012-01-14 20:00 | 福岡の山