2011年8月6日(土):曇り時々雨
a0166940_027247.jpg

たっぷりの完熟アイコを収穫しました♪




More・・トマトピューレにします
[PR]
by kaji_kazu | 2011-08-08 20:00 | food&drink
2011年5月3日(火)
a0166940_21231972.jpg

友達に借りて焼いたシフォンケーキ・・多分、これからも焼き続けるだろうと、Myシフォンケーキ型を色々物色して辿り着いたのはお菓子道具の浅井商店のつぎ目のないアルミシフォンケーキ型でした。
つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型20cmを1つ
つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型17cmを2つ
あと、シフォンナイフと業務用のホイッパーを一緒に注文でした♪

More
[PR]
by kaji_kazu | 2011-05-16 21:38 | food&drink
2011年4月20日(水)~22日(金)
a0166940_20194790.jpg

初めて焼いたシフォンケーキ(紅茶)はフワッフワです♪


More
[PR]
by kaji_kazu | 2011-05-07 20:24 | food&drink
a0166940_19331441.jpg

ベーコンエピが好きなのでベーコンを巻き巻きして焼いた♪

More・・レシピ
[PR]
by kaji_kazu | 2011-04-05 19:59 | food&drink
a0166940_2139154.jpg

初日の試験的に始めた生姜と人参の干し野菜


ここんとこ乾燥してるし晴れてるので百均で『多用途ネット』を買ってきてベランダで干し野菜。
昨日まではいい天気で適度に風もあったので、よく乾きました♪
千切り人参は一日で完成♪
あとカブやらブロッコリー、キャベツとかも干し干し。
保存する目的もあるけど、やっぱり山用だったりします♪

金曜日の晩は無性に夜中から山を歩きたい衝動に駆られてたんだけど、結局山には行かず・・・
日頃の睡眠不足を補うかのように・・って毎日早寝してたんだけど、最近は寝ても寝ても寝足りない感じで昨日は思う存分寝ました。
おかげで、今日はスッキリ!!
よし出かけようと思ったら、雨になったのだ(ーー;;)

なので、ずっと放置してたメインサイトのFlowerギャラリーを更新!
んが、昨年は今までで一番撮影していなかったなぁと・・
今年は???
[PR]
by kaji_kazu | 2011-02-27 21:42 | food&drink
a0166940_23551315.jpg

[ いただきました( ̄人 ̄) ]


More
[PR]
by kaji_kazu | 2011-01-16 23:57 | food&drink
a0166940_1211670.jpg

今日は冬至…出勤時にスコールのような雨、そして気温高し。
温暖化のせい?
季節予報では今冬はかなり厳しい寒さと言ってたのは一体(-_-)
明日は天皇誕生日で祝日ではあるけど、雪は全くなさげなので、地元の山の登り納めに行く予定。
しかし、日曜日から右目がおかしくて眼科に行ったものの、イマイチよくないのだなぁ(@。@)
今回、安静にしなさいとは言われてないので眼鏡で登ればいっか┏◎-◎┓

写真は、あいかわらず「おから」使ってのおやつ作り続行中の、試行錯誤中のマフィン。
昨日、ダイソーで物色してたら、アルミ箔で出来たマフィンの金型があって、これならたくさん入ってる紙製のマフィン型を使えるからコストをおさえられる♪
2つ買って、天板を2段で焼けば12コ…あまりのスペースはもう一個かって半分にカッティングすれば15個一度に焼けるか!

あーしかし、冬至なのにゆずもかぼちゃもない残念な冬至・・・
[PR]
by kaji_kazu | 2010-12-22 08:38 | food&drink
a0166940_7433624.jpg

チョコバナナ味のオカコッティ・・・先日アップしたレシピと違う点・・・
卵2個⇒完熟バナナ2本をフォークで荒つぶしして卵1個と絡めて粉類と混ぜ混ぜ
かなりべっちょりした感じになって、失敗か( ̄□ ̄|||
と思ったけど、朝起きて試食したらカリカリでした\(^‐^)/

昨日、ライブカメラで冠雪したくじゅうを見てワクワクしている週末・・・行動食はできたけど、今日の晴れで果たして雪は残っているのか!?
[PR]
by kaji_kazu | 2010-12-10 07:30 | food&drink
a0166940_2030368.jpg

今週末も錦秋くじゅうでの坊がつるテン泊である。
紅葉真っ盛りだろう三俣山で食べるパンプキンケーキをと焼き焼き。
今回は牛乳を切らしてたので、仕方なく完熟のバナナを2本。
先週の基本レシピと違うのはカボチャを200gに完熟バナナを2本フォークでつぶして、シナモンパウダーを混ぜてたこと・・・なんか、これだけでフランスパンとかクラッカーのディップにヨサゲな(^'^)
かぼちゃとバナナで栄養価高めの行動食になったっぽいです(* ̄  ̄)b
さて、どなたと出会えますかねぇ。
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-21 23:59 | food&drink
a0166940_2334392.jpg

10月てなわけで自分用のバースディケーキ(^^;
福智山縦走アップは来週になりそうです(^^;

More・・・レシピ♪
[PR]
by kaji_kazu | 2010-10-13 23:40 | food&drink