カテゴリ:1-DAY( 60 )




[PR]
by kaji_kazu | 2014-07-10 15:43 | 1-DAY
全部ひっくるめて移行中です
今後、こちらでの更新はありませんのでブックマークは新しいサイトにお願いします
[PR]
by kaji_kazu | 2013-10-24 07:38 | 1-DAY
a0166940_21594220.jpg

1987年より片側2車線(4車線化)工事に伴い、人道が廃止にされ若戸大橋を歩くことはできなくなったのですが、今年「若戸大橋開通五十周年記念」のイベントで「1DAYレッドウォーク」で戸畑側から若松側へ歩いてわたれるってことで参加してきました!
前日の悪天候がどうなるやらと思ったけど、今日は朝のうちはちょっと雨がぱらついたりしたけど、途中から快晴になり暑かったです。
スタート時はほぼ先頭に居たんですが、写真撮りながらのんびりあるいて約1時間の若戸大橋ウォークを楽しみました♪

More・・橋だけに・・
[PR]
by kaji_kazu | 2012-10-28 21:00 | 1-DAY
a0166940_8262727.jpg


夜露タップリの山の朝。
朝陽を浴びると周囲がキラキラと耀き眩しい。
[PR]
by kaji_kazu | 2012-07-30 08:00 | 1-DAY
a0166940_22265383.jpg

大分空港にて・・



先週末は関東よりMidoriさん野笛さんがやってきて、久々の再会(。-_-。)
前回、北九州市内観光やらくじゅう阿蘇方面へのドライブでしたが、それがすでに6年前だったとは思わないくらいのあっさりした再会でした(笑)

今回は、Midoriさんがハナとくじゅうを歩きたいという希望で、2月に予定を決めたのだけど、問題は天気・・1週間前の天気予報ではダメダメな傘マークと曇りマークの3日間に登山はあきらめて阿蘇への観光モードだったんですが、直前で晴れマークに変わり、実際、雲ひとつない快晴の登山日和となったのでよかったーー!!
初日も廃墟マニアな野笛さんが満足できる場所でマッタリとできたし・・
最終日の湯布院観光は僕は朝駆けして寝てなかったから車で寝て、お二人で観光テクテクだったようですが、かなり気温上がり夏日な日中で、ちょい不向きな( ̄ω ̄;)!!
曇りくらいでよかったんだけどねぇ・・
ま、ま、晴れてくれたから文句いっちゃーいけません(^^ゞ
で、いろいろ写真撮ってるんだけど、明日金曜日ははやこと出発なので、準備しつつこれだけアップしときます( ̄ω ̄;)!!

詳細はMidoriさんとこ野笛さんのブログで!!
↑とりあえず丸投げww
後日アップします(。-_-。)
[PR]
by kaji_kazu | 2012-05-31 20:00 | 1-DAY
2012年5月9日(水)リリース!!
a0166940_2156258.jpg


「森で聴くためのエレクトリック・ミュージック」をテーマにリリースされた『Layer Forest』のシリーズ第2弾!!
今回も僕の写真が採用されました・・・しかもミニ写真集として2枚組CDについています!!
豪華仕様に完成品を見てビックリでした(〃∇〃)
今作も素晴らしい音楽です・・是非聴かれてください!!

【特設サイト】
V.A / Layer Forest 2

【Amazon】
Layer Forest 2
[PR]
by kaji_kazu | 2012-05-16 22:00 | 1-DAY
a0166940_80575.jpg


桜も終わりです。
[PR]
by kaji_kazu | 2012-04-11 20:00 | 1-DAY
a0166940_0301827.jpg

ついつい撮ってしまう桜の幹から咲いてる花♪



昨日、小倉城の横を通ったらほぼ満開の桜・・夜から風が強くなり、昨夜からの強風+雨ではかなり飛び散ってしまったのではなかろうか(´-ω-`)
それにしても、3月末まで寒くて、桜の開花はいついつなんて言ってたのに、一気に花開いて気がつけば満開な桜・・花見もなしに終わりそうだ(^-^;)
でも、まだまだ4~5分咲きのもあるから、これからだな?
今週末は福智の虎尾桜を観に行く予定・・咲いてるかなぁ・・来週の平日に満開になりそうな気もするが(´-ω-`)
[PR]
by kaji_kazu | 2012-04-03 20:00 | 1-DAY
2012年3月15日(木) rouge(ルージュ)
a0166940_0123156.jpg


今はどうかわかんないけど、銀塩時代・・某有名カメラマンの影響でPLフィルターを常用(保護)フィルターとして使っている人がいっぱい大勢いたけど、シャッタースピードは落ちるは不自然にコントラストがきつめになるわ・・まー人それぞれ好みなんですけど、PLフィルターの特性をわかって使ってるのかねーと思ったり・・。
ま、僕も以前は反射除去にPLフィルターを多用してましたが、今はめんどくさくて全く使わないww
というより、PLフィルターってば偏光幕が劣化するから消耗品なので数年で買い替えしないといけないってのもあるからなんですよね。
でも、PLフィルターを使わないと撮れない写真があるのも事実・・
今日のアップの写真は大船山御池の氷をPLフィルターで反射を除去して角度を調整して撮ったもの・・
PLフィルターでただの氷が宝石のようになるのでした(´-ω-`)
でも、なんだかヤラセっぽく感じちゃいますよね(^-^;
[PR]
by kaji_kazu | 2012-03-15 20:00 | 1-DAY
2012年3月14日(水)scar red(スカーレッド)
a0166940_23431587.jpg

クロスフィルターを買ったばかりの頃撮影したキラキラw



今日は青空広がる快晴の一日・・でも週末は雨予報みたい(´・ω・`)シュン

ある写真を探すのに過去撮影のデータを見てたのだけど、当然昔はHDDは高くDVD-Rにバックアップしてたんだけど、それも最初の頃はでたん高くて格安のメディアで2枚ずつ焼いてはいたんだけど、読めないディスクがいっぱい( ̄□ ̄|||
これは早急にHDDにコピーしなくちゃと思うも途中で読めなくなってかなーり時間を要する(´-ω-`)
ただ定評あった「imation」のDVD-Rで焼いてるのは一枚も読み取りエラーなしということを考えると、やっぱり安いだけのメディアは一時退避くらいな考えじゃないとダメかもしれない(TзT)
ま、今となってはGB単価はHDDのがお安くなってるからですねー・・
にしても大量のDVD-Rの中から目的の写真を探すのって大変だわな(ーー;;)
[PR]
by kaji_kazu | 2012-03-14 20:00 | 1-DAY