人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の冬の英彦山&幻の滝:4

2012年1月9日(日):曇り
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_22144681.jpg

やわらかーい感じで雪ウサギのようでした♪




【振り返り霧氷の南岳】
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_2216122.jpg


ちょっぴりデンジャラスな上りを登って、中岳到着。
上宮でお参りを済ませて、お昼ご飯です。
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_22192390.jpg

初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_22193550.jpg

ちょうどお昼時だったので、小屋の中は満員・・でも、陽射しが射してきたので、外のベンチでもいっかということで、昼食を作り始めたのだけど、風が吹き抜けるためストームクッカーでも火が流れて熱効率悪かった( ̄ω ̄;)!!
でも、チャンポンできました♪
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_221975.jpg

ぴろ。からトッピングをもらったのでもう一度ww
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_2220717.jpg

ちゃんぽんと、朝にぎったツベタイおにぎりを完食したあとは、おやつターイム!!(≧∇≦)/
今日はこんなにいっぱい(笑)
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_22213561.jpg


太宰府に初詣に行ったときに買った冬季限定の黒豆おしるこ♪
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_22221644.jpg

上品なお味でした(〃^¬^〃)

初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_22232091.jpg

さて、お腹も満たされたし下山です。

【表登山道・・雪がもうちょっとあったら階段も隠れそうです】
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_22235027.jpg

初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_2224426.jpg


【紅葉のときかなりきれいなんだそうです♪】
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_22241722.jpg


【バードライン方面への分岐】
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_22244258.jpg


【今日は初のバードラインを経由します】
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_22245870.jpg


【氷点下なのにアケボノソウがまだ元気に咲いててびっくり!!】
初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_2229156.jpg


初の冬の英彦山&幻の滝:4_a0166940_2229269.jpg


15:15・・無事下山しました♪
初の冬の英彦山はとっても楽しかったです♪
また今週末も行っちゃおうかなぁ~~です♪
でも、ハナの山歩も▼・ω・▼

どろん。
by kaji_kazu | 2012-01-15 20:00 | 福岡の山