人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊がつるX'masテン泊2

2011年12月23日(金):曇りのち晴れのち曇り
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_21105674.jpg

大船山がきれーーーすごーーーといいながらパシャパシャ(笑)





今日の登路は雪もあまりないけど、氷の箇所もほとんどなくて、そしてクロボク土は完全に凍っているので、かなり歩きやすいです。
そして、高度を上げていくと、段々と薄っすら霧氷からガッツリ霧氷へと変化していきます。
5合目からは手前の木々に霧氷が付いている状態で三俣山や中岳方面を見れました。
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_21131785.jpg

坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_2113504.jpg


そして、5号目過ぎからは青空まで出てきて、3人でギャーギャー言いながら撮影しつつすこーしずつ登って行きます。 その撮影ポイントで霧氷に囲まれてた場所にぴろ。が立ってたときに光が射し込んで周りキラッキラッしているのがすんごく素敵でなぢゃびんと思わず撮ったんだけど‥見た目ほどには撮れてなかった(´-ω-`)
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_21153660.jpg


なぢゃびんもそこに立つww
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_2116722.jpg


そこからの景色
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_2117336.jpg


ノリウツギ
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_21173467.jpg


段原手前からは大船山の姿が見えてきて、手前の霧氷原とのコラボがかなりNice View!!
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_21225146.jpg

坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_21231117.jpg

反対側も!
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_21234983.jpg


思えば、以前この景色をいつか見てみたい!と思ってた頃があったなぁ~となぢゃびんが感動している姿を見て思い出すのでした。
しかし、段原手前から段原までどれくらい時間かけてたんでしょう(笑)
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_21241451.jpg


15:13段原到着
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_2126422.jpg

ようやく段原に到着したら、大船山が再びガスに包まれようとしています。
で、存分に今見えている大船山を撮影したあと、今日はひさびさに段原火口原と大船火口壁を見に行くことにしました。
坊がつるX\'masテン泊2_a0166940_21263917.jpg


【坊がつるX'masテン泊3】につづく
by kaji_kazu | 2011-12-29 08:00 | くじゅう