人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊がつるでまったりして下山

2011年12月18日(日):坊がつるからは晴れ
坊がつるでまったりして下山_a0166940_2273390.jpg

先週より氷柱が成長していました♪





いつもは山頂で完全に太陽が昇ったくらいに下るのだけど、いつもよりより早い時間に下り始めたせいか、ちょっと景色が新鮮だったりしますww
坊がつるでまったりして下山_a0166940_20363139.jpg

坊がつるでまったりして下山_a0166940_20364224.jpg


振り返り、まだ山頂は見えてます!
坊がつるでまったりして下山_a0166940_20372673.jpg


しかし段々ガスの中に突入・・
坊がつるでまったりして下山_a0166940_203756100.jpg


段原に着いたら、周囲はガスで見えない
坊がつるでまったりして下山_a0166940_20382334.jpg


なので、下っちゃいます(´-ω-`)
5合目では割と見えてました♪
坊がつるでまったりして下山_a0166940_20385377.jpg


部分部分凍結して滑りやすい箇所があったものの、なんとかこけずに坊がつるに到着。
すっかり晴れの陽射しが注ぐ坊がつるですが、振り返り見る大船山はガスの中。
途中、登ってくる登山者に上は「晴れてますか?」と訊かれるはずです。
こんな時間になったから、マスターはもう朝飯済んでるだろうなぁと思ってたら、やっぱり食べ終わってたww
そりゃそうだww
坊がつる出発前にぴろ。のテントに預けた食材を受け取り、マスターの尖がりテントの中で朝食作りです。
マスターからほうじ茶をごちそうになったり、今回の秘密兵器を見せてもらったり、入口は開けているのに、テントの中は暖かく過ごせました。

秘密兵器
坊がつるでまったりして下山_a0166940_20443152.jpg


マスターにとっては試食程度でしたが、水餃子も食べてもらえたし、僕も肉うどんに水餃子投入してのうどん‥水餃子に気をとられて、食べ終わってから肉を入れてなかったことに気付いたけど( ̄□ ̄|||

何か彩りがたりない水餃子うどん(´-ω-`)にくがぁ~~
坊がつるでまったりして下山_a0166940_2020643.jpg


そんなこんなでぬくぬくまったりとした朝食タイムを過ごさせていただきました。
しかし、テント内はプラス4℃なのに、入口から出るとマイナス5℃って一体( ̄□ ̄|||
マスターはもうすぐお昼ご飯とか言ってたけど、朝ごはんで満足したので、下山することにしました。
そのマスターに次は水餃子千個!!(滝汗)用意してと言われたけど、どんだけ喰うつもりですか!!(^-^;)
坊がつるでまったりして下山_a0166940_2044637.jpg


撤収準備をしている、ぴろ。にもおつかれーと言って、バイバイ。
バイバイなのに、ぴろ。のザックの横でくつろぐハナ▼´ω`▼
坊がつるでまったりして下山_a0166940_20451615.jpg


まだガスで見え隠れしている大船山を眺めながら、暮雨コースへと進みます。
坊がつるでまったりして下山_a0166940_2046860.jpg


昨日のがまだよかったかもしれないけど、一応、暮雨の滝に寄って凍結具合を確認。
先週よりいくらか増えているものの、まだまだ冷えが足りないのと、やっぱりこの時期にしては水量が多いような気がするので、それも要因かな?
坊がつるでまったりして下山_a0166940_20463554.jpg

坊がつるでまったりして下山_a0166940_20465113.jpg

ま、ま、吉部の路肩に停めれるようになったから、ちょっと暮雨の滝までってのが出来るようになったので、また確認です。
坊がつるでまったりして下山_a0166940_20471071.jpg

それからは誰ともすれ違うことなく吉部に到着。
路肩には福岡ナンバーの車が3台増えていましたが‥

ハナを送り届けて、温泉に入って、2日間の山行のアップのことを考えると白馬岳遠征のアップがまた送れそうだなぁと思いつつ、満足した2日間なのでした。

次回は、坊がつるX'masテン泊です。
一応、23~25日の3連休だから2泊3日予定だけど、天気次第で1泊だけかも。
つか、これがアップされた頃は坊がつるでChristmasぱーちーだ(。-∀-)
by kaji_kazu | 2011-12-23 20:00 | くじゅう