森の貴婦人に逢いに行こう!

2011年6月25日(土)
a0166940_0501192.jpg

オオヤマレンゲ(大山蓮華)
モクレン科 モクレン属
学名:Magnolia sieboldii


大戸越上のオオヤマレンゲ・・何年ぶりだろうというくらいひさびさに逢うことができました♪
相変わらずエレガントなフレグランスにクラクラするくらい酔いますw



そもそもオオヤマレンゲの咲く頃は梅雨まっさかりのわけで、都合よく週末に晴れる確率はかなり低い・・他の場所で見たりはしてたのだけど、赤芯のオオヤマレンゲ咲くここへは7年ぶりだったのだ( ̄○ ̄;)
しかも、2004年は開花が早くてほぼ終わりの一輪観れただけだったし・・実質8年ぶり?( ̄□ ̄;)
a0166940_10749.jpg

a0166940_102198.jpg

a0166940_103324.jpg

香りもいっぱい堪能できた満足でした♪

この日、一緒に歩いたnajaさんも森の貴婦人のフレグランスに酔いしれたようです(笑)

次回はこの上のオオヤマレンゲを確認したなぁと・・
それにしても、7年前はオオヤマレンゲの樹の下が登山道だったのに、、いまや崩れてその上が登山道になっているんだよなぁ・・ただ歩くだけでは気付かないかもしれませんね
[PR]
by kaji_kazu | 2011-06-27 20:00 | くじゅう