春の男池で花*花HANA♪

2011年4月10日(日):晴れ
大船山朝駆け後、男池に移動して花散策。
a0166940_042100.jpg

陽射し浴び、アズマイチゲ全開♪




a0166940_044610.jpg

開きたてのアズマイチゲに虫が・・こうやって受粉してるようです



a0166940_052752.jpg

ヒナスミレいっぱいでした♪



a0166940_055813.jpg

バイケイソウにょきにょき・・これ見ると春!!って感じです



a0166940_063589.jpg

光浴びて、サバノオも開花してます♪



a0166940_072197.jpg

濃いオレンジ色の葯のイワネコノメソウ



a0166940_084275.jpg

ユキワリイチゲはいっぱい咲いていました♪



a0166940_091998.jpg

a0166940_093053.jpg



a0166940_0215079.jpg

朝早くから起こされたハナはかくし水でグッタリおねむでした▽・w・▽



4月も半ばに差し掛かって平年ならもう終盤頃なのですが、今年は3月が寒かったせいか10日~2週間くらい花の進行が遅めのようでした。

花散策後、男池おいちゃん家でまたーりして、鴨の炭火焼を買って、ハナにちょっとわけつつつ移動しながらガツガツ(^¬^) ハナを送り届けたあと、今日は筋湯のうたせ湯でうたれてさっぱり♪
今日は終日一緒だったADくんにおつかれーーー!!と筋湯でお別れ(^-^)/^^^
その後・・帰路すんごく眠くて(2日間で睡眠3時間くらいか?)で道の駅小石原でしばし仮眠してガソリン満タン(リッター\143)して帰宅したのは翌日でした。。ハウッ
[PR]
by kaji_kazu | 2011-04-19 00:11 | くじゅう