人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mont-bell:U.L.コンフォートシステムパッド


1月2日の夜に突如襲った悲劇・・・mont-bellのマットが剥離するという現象・・・サポートに電話すると交換しますとの対応でよかったのですが、明日から3連休にマット無しではテン泊は無理無理Σ( ̄□ ̄∥
でも、ぴろ。から貸しちゃるってありがたい言葉に行ける事になったのだ♪

さて、即大阪のmont-bellカスタマーサポートへ送ったマットですが、その後調べて見ると、剥離する前にその兆候が見られることが判明・・・秋ぐらいからエアをちゃんと入れたのに、しばらくするとエアが抜けてる感じがあって、再度エアを入れたら大丈夫だったので気にしていなかったのですが、それがまさに剥離し始めている兆候みたいなんですわ。 もし、穴があいたり等所見がないのに、エアが抜けるって時は剥離が始まっていると疑ったほうがよいかと。 直ぐに対応してくれたmont-bellにはありがたいのですが、商品ごとにやはり当たり外れがあるみたいだから、ハズレをひいたんだよなぁ(^_^;