坊がつるで宴会。

2010年11月13日:曇り
吉部⇒坊がつる
a0166940_2242565.jpg

坊がつる到着:山々はやっぱりガス・・・でも今日は坊がつるまで(笑)





男池をあとにして、みんなで吉部へと移動。
お昼過ぎてはいるけど、吉部に車停めれるかな?と心配してたんだけど、そんな心配がいらないほどガラガラでした(^_^;
紅葉シーズンも過ぎると、静かな季節到来ですね。
取り付き準備をして、14:10、5人と1犬で坊がつるへ向けて出発です。
a0166940_2285089.jpg

a0166940_22121125.jpg

森はすっかり木の葉が散り明るくなっていますが、まだまだ紅葉してる木々もあります。
でも、曇り空なのであまり耀かないのが残念!!
a0166940_22144797.jpg

鳴子川を渡り、16:00坊がつるキャンプ場到着。
テン場は意外にもテントが多く賑わっています。
風が結構あるので、前回張った場所辺りは吹きおろしの風をもろ受けそうなので、ちょっと奥の方に設営することにしました。 結果として、遅くまで騒いだので離れた場所で正解だったのです。
ペンタ・タープを張ったものの、風がなぁ(-_-)
テント設営後、法華院山荘温泉へと向かう前に「JKくん」に場所のメールをしようとしてたら、ちょうど到着!!
よかったー。すぐ側の安定した場所にテントを設営を開始してもらって、ひさびさに再会ですが、とりあえず温泉に行って、あとでとのことで(^-^)/
3人と1犬でテクテク法華院山荘へ向かってたんだけど、途中でタオルを忘れてたことに気付き、戻る(^_^;
ちょっと小走りで往復したら暑くて汗だくに(^_^;
すぐにでも汗を流したかったのだけど、法華院の食事時間を考えてなかったので、到着した時間はごった返してる状態にしばし待つことにして、とりあえずヱビスビールで乾杯♪
走って暑かったので、 ビ~ルがうんまい♪
法華院に来る途中、ADくんのお友達のエアライズテントがないないと探してたんだけど、ここで遭遇!
なんと、テントは到着したときサーカスみたいなテントだなと話してたファイントラックポットラックに変わってたようで、どうりでエアライズ探しても見つからないはずです(笑)
そうこうしてたら、先に温泉してたあやちゃん・めぐちゃんが上がってきて、ハナをお願いして入れ替わりに温泉に・・・気がついたら誰も居ない貸切温泉となってました\(^‐^)/
貸切温泉にぽかぽか温まり、5人と1犬でテン場に戻る途中、わがままボ~イズこと(全然わがままじゃないんだけどね)
NAMARIくん、すいそーくん、こーたろーさんの男子3人組とバッタリ!!
入れ違いに温泉に向かう彼らを見送り、温泉行く前までは風がビュービューで心配だったのが、すっかり風はなくなってて、また冷えもなく宴会日和の夜となっていました\(^‐^)/
が、人数的にADリビングシェルだけでは入りきれないので、ペンタをリビングシェルの正面に移動することにして、同じペンタを持つJKくんと、ぴろ。にも移動を手伝ってもらって宴会場完成!
ペンタを単体で張るのは初めてだったけど、後ろをキッチリ押さえてるので、風が吹き抜けることないから、夏場なんてコレだけでOKなんじゃないかってくらい快適空間です♪

夕食はそれぞれで作り食べます。
a0166940_22471228.jpg

今日はお手製のトマトソースパスタとADパン


そして、今回のテン泊するのにADくんを釣ったスパ~クリングワインで乾杯♪
a0166940_22483746.jpg

1本だけだったから人数に対して足りなかったけど、荷揚げした甲斐ありました(^^ゞ
それから、残念な結果の柚子とか、笑いの場でしたが、わがままぼ~いず男子3人組が合流したことで更にヒートアップヾ(≧∇≦)ノ"
a0166940_2251375.jpg

こーたろー氏作のびっくりポップコーン(^¬^)


ただただ食事しているだけなのに、男子3人組は見てるだけで楽しい(笑)
それにしても、今夜は星空こそ見えないものの、風なく暖かな夜なのがよかったようで、宴はいつまでも続くのでした。

そんなこんなで楽しい夜は更け更け・・・気がつくと日付が変わろうとしてた時間お開きになりました。
青メガネくんは夜明け前に撤収下山ってことだけど、また翌日この楽しさは続くのでした。

『2日目につづく』

どろん(:D)
[PR]
by kaji_kazu | 2010-11-23 22:22 | くじゅう