人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊がつるテン泊二日目:その1

2010年10月16日(土曜日)午前中快晴のち、午後晴れ時々曇り
坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_19585696.jpg

昨夜は曇りだったので、朝駆けなしで起きた夜明け前…晴れてる(@@;;;;
ま、坊がつる朝駆けってことで、秋らしい朝の雲を撮影です。



坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_20203870.jpg

マイテントと朝の坊がつる


坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_20211325.jpg

久しぶりに大船山の形のズーム影!!


坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_2023382.jpg

 今日は、sumi氏よりの願いで、タープ下に泊まらせてくれ!!ってことだったけど、さすがに今朝も薄っすら霜が降りてるし、テント内になんとか寝れるように整頓…しないとだなぁ(^_^;
とりあえず、モーニング珈琲してたら、お久しぶりのhigetiasさん登場!
明日予定があるから日帰りの山行らしいですが、まだ朝も早いので引き止めて珈琲タイムしながらしばし談話。 今日は昼過ぎから大船山に登る予定にしてたので、途中ですれ違うかもしれませんねー。と言って、higetiasさんをお見送りしたあと、昨日鍋パンパンに炊いたかぼちゃの炊き込みご飯で朝ご飯。
坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_20223560.jpg

らくらくみそスープと一緒に。


坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_20234636.jpg

クロックス枕にしてるハナ▽・w・▽


坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_20243216.jpg

大好きな大船山を眺めながらのんびり過ごします♪


坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_20252698.jpg

昨夜のスパークリングワインのコルクとよく寝るハナ


朝ご飯を食べ終え、再び珈琲タイムをしていたら、撤収準備が済んだ女性がタープを見てもいいですか?と訊いてきたので、どーぞど~ぞ!!と。 ペンタが気になってはいるのだけど、よくネットでアップされている写真は正面ばかりで、後ろがどうなっているか知りたかったようです。
坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_2029394.jpg

あまり引けなかったのですが、後ろの部分をテントに被せる形で張ります


坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_20294966.jpg

ちょっとセンターズレですが、テント後ろに張り綱を一本です


ちょうど珈琲を淹れたばかりだったので、よかったらどうぞと薦めて、ペンタの説明。
日除けにはこれがないとですねぇ~と伝えました(^^ゞ
この女性、昨日は根子岳に登ってきたらしく、坊がつるには泊まりに来ただけのようです(・。・)
紅葉は三俣山に週中に登るとのこと…帰り際に昨日食べなかったのでとおつまみをいただきました\(^‐^)/
今夜のおつまみにしますとお礼言って、ついでにこのブログもと伝えたんだけど、わかったでしょうかねぇ?(^^ゞ
坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_2035668.jpg

いただいたチーナッツ!ハナに狙われそう(^_^;



sumi氏からのメールで大曲でマスターと会ったから一緒に三俣山に登るとのこと。 ぴろ。も三俣山経由で来るみたいだから、どっかで合流してるかな?
かな~~~~り、ひさびさの春雪氏は吉部から8年ぶりにテン泊するとメールが来てたが、お昼前にようやく到着。8年ぶりのエアライズの張り方を忘れただとかどーだとかブツブツいいながらも、設営完了したようです(笑)
無事に張れたのを見て、お昼なので大船山夕駆け前にとりあえず腹ごしらえ。
それにしてもsumi氏たちはいつ来るんだ?と
坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_2043287.jpg

おにゅのプリムスのフライパンは大きめなので具沢山でもOK!


坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_2044987.jpg

かつおぶしとすりゴマをタップりふりかけて焼きそば完成です♪


13時過ぎてもたいがい来ないので、ま、大船山に登ってれば会えるからいっかとぼちぼち登ろうかなと準備をしてたら、ようやくsumi氏、ぴろ。、マスターのお三方登場!!
登場とともにさっきまで晴れてた空が曇り空に( ̄□ ̄|||ノ~~~
と、朝お見送りしたhigetiasさんが坊がつるに戻ってきました。
こうなると賑やかな談話(笑)
お昼ご飯のぶたまんを食べ始めたマスター、sumi氏がじゃまでなかなかテントが張れなかったぴろ。・・・面白おかしく時は過ぎ時…そろそろ行かないと日没に間にあわねぇ(@@;;;;
てなことで、帰るhigetiasさんに酷な言葉をみんなではきながら、さよならして、ようやく大船山へGo!です。
坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_20522020.jpg

higetiasさん、またご一緒しましょー(^-^)/^^^


坊がつるテン泊二日目:その1_a0166940_20532112.jpg

5人と1犬で大船山へ向かいます▽・w・▽


『2日目:その2に続く』
by kaji_kazu | 2010-10-16 15:00 | くじゅう