人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に遭わずに下山できました。

雨に遭わずに下山できました。_a0166940_23421560.jpg

かならず坊がつるテン場でお会いする方に今日はビールですか?と・・・見てますね(笑)



朝駆け後、かなり早い朝食。 もし朝駆けしてたらまだ山頂であれこれ撮ってたかも?
でも、今朝は10人以上は登ってるから、大勢で即下山だったかも?(^^;




雨に遭わずに下山できました。_a0166940_21414193.jpg

2/3の長さのパスタは小さめの鍋にはベスト!
昨日、フカヒレスープをするつもりで多めに持ってきてた卵ですが、結局使わずじまいだったので、カルボナーラだからいっかと卵を2個投入したのでした(^^ゞ
朝食後、珈琲を入れて、牛乳があることを思い出したのでcafé au lait。
ADくんは、プリムスのフライパンで、焼き飯を作ったあと、ホットケーキ作り(^^;
でも、プリムスの【ライテック・フライパン】はほどよく深さもあり、色々調理の幅が広がりそうで物欲が(^^ゞ
朝食中、昨日の姉弟の弟が登場。
昨日怒られたから、ちょっこし控えめだったけど、ずんずんどんどん(^^;
最後はハナにちぎった草を引っ掛けて、お父さんに呼ばれて去っていきました。
ただ、バイクで長崎から来たという真偽が知りたかった(@@;;;;

雨に遭わずに下山できました。_a0166940_215527100.jpg

のんびり朝食後、コンデジならではのアングルでハナを撮影…

雨に遭わずに下山できました。_a0166940_2156231.jpg

ADくんは一眼でローアングル撮影してるのを後ろから撮ってみた(笑)
ちょっと倒れてるヒトに見えないこともない?(≧▽≦)

雨に遭わずに下山できました。_a0166940_21573786.jpg

ボチボチ撤収作業をとしてたら、今度はハナを求めて三姉妹登場。
一番上のお姉ちゃんは、お父さんと撤収の手伝いをしっかりしたあと、やってきたのでハナの残りのエサを託して、撤収作業続行。
3人仲良くちょっこしずつハナにエサをあげてたよ▽・w・▽

雨に遭わずに下山できました。_a0166940_22225127.jpg

空はまだまだ青い・・・でも、天狗ヶ城中岳はすっかりガスに飲み込まれていたから、天気の崩れは確実にやってくるみたい。予報では夕方から雨だから大丈夫だろう・・・と思ってたら、ほぼ撤収作業が終わったころ、ゴロゴロを雷が鳴り出したと思ったら、ザーザー土砂降り( ̄□ ̄;)!!!!!!
すぐさま炊事場に避難したから、ほとんど濡れずにすんだけど、多分雷雨だからしばらくすれば止むだろうと待機してたら、止んだ(* ̄  ̄)b

雨に遭わずに下山できました。_a0166940_22443934.jpg

雨に遭わずに下山できました。_a0166940_2235031.jpg

さ、下山です。
賑やかだったテン場はひとつのテントもなく静かになっています。
念のため用意した傘をポッケに入れてたけど、パラパラ程度はあったものの、時折陽射しもあったりして、暮雨コース分岐に到着。

雨に遭わずに下山できました。_a0166940_23121544.jpg

雨に遭わずに下山できました。_a0166940_23122898.jpg

今日は左右のバランスよくザックに詰め込んだから、重心が崩れることなかったけど、こけないように慎重にテクテク・・・途中、野草撮影をこなしたりして、あとちょっとで登山口ってところで、落雷でもあったのか、杉の樹が途中の幹からズッパリ折れてて登山道を塞いでたけど、なんとか無事に吉部に到着。

雨に遭わずに下山できました。_a0166940_23152970.jpg

朝食摂ったのはかなり早い時間だったし、下山前にレーズン食パン(ADくんはホットケーキの残り)を食べたとはいえ、お昼過ぎに腹ペコだったので、靴洗いを兼ねて長者原へと移動。
目指すは"鳥天定食"♪
靴のドロを落として、"鳥天定食"♪を注文(〃^¬^〃) 鳥天をガッついている間に、雨がザーザーとかなり強い降りをしてたけど、食べ終わった頃にはすっかりあがってくれて、今日は雨に遭うことなくてよかったです。
ハナを送り届け、温泉で汗を流して、
ADくんとお別れ。
お疲れさまでした(^-^)/^^^

その後、ちょっこし所用で寄り道したら、帰りは土砂降り雷雨の中車を走らせることに(@@;;;;
ま、濡れることなかったからいっかでう(* ̄  ̄)b

今回はピーク踏まずだったけど、山に行けて満足だったのです。

どろん。
by kaji_kazu | 2010-09-12 15:39 | くじゅう