人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末も坊がつるテン泊へ(3)

今週末も坊がつるテン泊へ(3)_a0166940_0252212.jpg

坊がつるキャンプ場にはお昼前に到着。 中岳から見えていたテントのほとんどは撤収後で、今日新たに設営されたテントが既に増えつつあり、先週設営した場所は張られています。 テント単体だとそれほど悩まないのだけど、ペンタの分を考えると結構スペースが必要なわけで、とりあえず、ザックをおろしてキープしつつ、周辺を探してみる。 先週の水浸しの件もあるからってのもあるんですけどねぇ。 まぁ、予報的には今日はその心配はないんだけど、万が一を考えるとです(^^;



結局、最初にキープした場所にテント&ペンタを張り、お昼過ぎて空腹なので早速お昼ご飯の準備。
今週末も坊がつるテン泊へ(3)_a0166940_0363493.jpg

今日は荷物を少なくする為に、やきそばメイン(^^ゞ 先週もやきそばしたけど、ハナが狙うので玉ねぎは入っていなかったりする(^^; ワンコには玉ねぎNGですからねぇ▽・w・▽
今週末も坊がつるテン泊へ(3)_a0166940_038131.jpg

お昼やきそばを済ませて、しばし昼寝Zzzz が、今日は風が抜けなくて暑い(@@;;;; ボディペーパーで体を拭いたとはいえ、やっぱり汗だくだっし、早めに温泉に入ることにして法華院山荘へと向かいます。 表でバーベキューの準備をしていたので、ハナはお留守番させました▽・w・▽
今日は熱めの湯にあまり長湯できずなかったけど、それでも汗を流せてサッパリした気持ちでマイテントに戻り再び寝ることに・・・とヘリの音がして、なにやら三俣山麓で救助活動していますw(゚o゚)w
今週末も坊がつるテン泊へ(3)_a0166940_044496.jpg

翌日聞いた話によると、足が攣って動けなくなったから救助要請をしたらしいっす。
あともうちょっとで林道に出れたのだけど、救助する様子を見てたらやっぱり大変です。
自己管理をしっかりして無理なき山行をしないとですねぇ。
そんな様子を撮影したりしたので、せっかくサッパリしたのにまた汗が(@@;;;;
しかも、カヤでちちゃい切り傷が(; ̄ー ̄A
そんなこんなな騒動がおさまり、タープしたでコーヒー淹れたり、ゴロゴロしてたら、もう晩飯?みたいな(^^ゞ
今週末も坊がつるテン泊へ(3)_a0166940_0483357.jpg

晩飯もやきそばなんですが、夜は食パン付きです♪ 焼き網に乗っけて弱火で2枚トーストして、次にやきそば・・・んで、エビスプシュッも一緒にいただきま~す(〃^¬^〃)
今週末も坊がつるテン泊へ(3)_a0166940_0501263.jpg

今週末も坊がつるテン泊へ(3)_a0166940_0502694.jpg

トーストにやきそば挟んで、やきそばパン(^'^) でも、炭水化物ばかりな?(^^; ま、エネルギーエネルギー(^^ゞ
今週末も坊がつるテン泊へ(3)_a0166940_053558.jpg

食後、十二日月の上を通過する飛行機と一緒に撮影したりとかして、日が暮れていきます。 先週と違うのは山が見えている!!です(^'^) てなわけで、明日は大船山朝駆け決行!! 日の出時刻は5:41だから…4:00取付で大丈夫だなぁと、いうことでハナもお疲れのようなので、20:00頃就寝したのでした(o_ _)o.。oOO
今週末も坊がつるテン泊へ(3)_a0166940_05611100.jpg


⇒⇒⇒⇒【2日目につづく】
by kaji_kazu | 2010-08-21 20:00 | くじゅう