人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低山テクテク。

低山テクテク。_a0166940_2325234.jpg

今日も暑いけど、夕方前からウチから見える低山へテクテク山歩。
この時期低山でツライのは、標高が低いから暑いのもあるけど、
やっぱり一番イヤなのはヤブ蚊(ーー;;)
虫除けスプレーはしたものの、ちょっこしそれだけではあの群がるヤブ蚊には対応できないかなと…携帯の電子蚊取りもあるけど、イマイチ効果があるのかないのか・・・
なので今日は昔ながらのアレを導入しました(´ω`)b



低山テクテク。_a0166940_23331670.jpg

普通サイズの蚊取りでは大きいので割高ではあるけどミニを購入。
虫除けスプレーとのダブル効果で今回は、まとわり付かれたものの蚊にはまったく刺されず下山できたので、この時期はこれでいけます(* ̄  ̄)b

低山テクテク。_a0166940_2343741.jpg

低山テクテク。_a0166940_2343181.jpg

今日の山歩の途中でちょっこし足元に違和感があったのだけど、気にせず歩き続けたんだけど、もうちょっこしでウチに着く大通りを横断する前に靴を見たらΣ( ̄□ ̄∥
ソールがぶっ壊れてるΣ( ̄□ ̄∥
メインで履いていたのは5年くらい前で、ソールのパターン的にちょっと滑りやすいので低山用にとしていたコロンビアの登山靴でしたが、とうとうビブラムソールが逝ってしましました(>_<)
ま、購入して6年以上経過しているから寿命というか持った方ではないかなと。。。
ソール張替可能ではあるけど、靴のお値段的にはもうここで終わりにしてしまうことにしました。
長らくお疲れさまでした。
しかし、往復2時間弱の低山歩きだったからよかったけど、もっとLongコースだったらと思うと(; ̄ー ̄A


by kaji_kazu | 2010-08-08 18:30 | 山歩